イベントに出品しよう!⑥値段をつけるということ。 | 「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

新人編物講師が、誰が編んでも、誰と編んでも、いいね!と言い合えるお教室を目指して奮闘するブログです。
編物検定1級合格。レース編物検定3級合格。かぎ針編み講師科修了。現在、棒針編み講師科を履修中。

こんばんは。


今日の札幌は暑かったので
ビールが進んでいる
(その前にワインも開けた)


編み物講師を目指している
kaori-niteです。


左手だけでなく
肩や腰も痛くなってきましたガーン


根を詰めるのはよくない
何事も計画的に進めなくては
としみじみ感じていますてへぺろ


(マニラヘンプの帽子を作成中)


さて、

御縁があって
サッポロモノヴィレッジに

わたしの作品を
置かせていただく
機会をいただきました爆笑爆笑爆笑


ので、
ただいま一生懸命編んでいるところですが

いろいろ思ってしまうことがあるのです。


例えば、
値段設定は適当かな??
(何をもって適当というのか、考えると夜が更けてしまいますね)


とか


はたして
わたしの作ったものは
値段がつくようなものなのか


とか


でも、
出す以上
売れてほしい!
という気持ちがあったり


じゃあ
売るからには
オリジナルのものを作ろう!
と気合が入ったり


(今回わたしが出品するものについて、参考にしたものはありますが、デザインやペースの大きさを自分で測って編んだものです。念のためウインク


でも、
オリジナルって
なんだろーえーん


と思ったり


編み目模様の部分
『かぎ針編みあみの模様1』を参考にしたからオリジナルじゃないかもガーン
と思ったり


んもう、
モヤモヤしています。


そもそもわたしは
編んでいるときに
モヤモヤしやすい。。。


でも、ひとつだけ
決めていることがあります。


以前、
別のイベントに
わたしの作品を出せる機会があった時

わたしは作品を完成させることが
できませんでした。




自分の計画性のなさは
生まれつきとはいえ

いつでもなおす機会はあったはず!

なのに、
作品すら完成させることができない自分は

とってもみじめに感じました。


だから、
とにかく!

きれいに
上手に
可愛く編みたい気持ちは
強くあります!

が、
まずは完成させること!!
を強く心に抱いて
編んでいきたいと思います。


(かといって、人様のブースに置かせてもらえるもだから、迷惑かけるようなものは出せないですけどねてへぺろ


がんばれ、わたしプンプンプンプンプンプン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村