【かぎ針編み入門科】四角モチーフのモチーフつなぎのクッションカバー完成! | 「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

新人編物講師が、誰が編んでも、誰と編んでも、いいね!と言い合えるお教室を目指して奮闘するブログです。
編物検定1級合格。レース編物検定3級合格。かぎ針編み講師科修了。現在、棒針編み講師科を履修中。

こんばんは。


時には疲れて寝てしまうこともある


編み物講師をめざしている
kaori-niteです。


いろいろ
もやもや考えた
四角モチーフのモチーフつなぎ
クッションカバーが完成しました爆笑爆笑
{D077464E-5CC7-42ED-855E-20DAA3C8856B}
(けっこう大きくなりました)


使用糸は
ハマナカ リッチモア パーセント
(ラベルを控えるのを忘れてしまいましたガーン

使用針は
かぎ針  7号


作成期間は
18日間
(うち5日間は正月帰省で着手できず)

実質2週間くらいで
作成できました爆笑


作成過程の紆余曲折は
こちら💁‍♂️💁‍♀️💁‍♀️







迷ってますねー。

悩んでますねー。


でも、得るものも多かった
作品でした!


色も、
部屋の家具と合わせて

お気に入りのできあがりです。



反省点といえば

編んだ毛糸のラベルを捨ててしまったこと。

記録が不十分えーんえーんえーん



といったところでしょうか。

最後のはぎも、

途中、なぜが逆斜めになってしまったり


まだまだ修行が必要ですプンプン



今回の作品を作って

「はぎ」に対する苦手意識が
だいぶなくなりました。

同じくらい
「糸始末」に対する苦手意識も
薄くなりました。


慣れるのって、大事ですね!


さて、

かぎ針編み入門科の課題も


⑨円形モチーフの編み方、つなぎ方の練習

⑩ベストの編み方、仕上げ方の練習


の2つ。


頑張って
2月中の修了を目指したいです。


がんばれ、わたしプンプンプンプンプンプン



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村