こんばんは🤗

カラダと一緒に 
心もふんわり軽くなる💕
ハピネスボディメイキングコーチ
香ねーさんです☺️

今日は大雪のおそれもありとのこと、
皆様お気をつけてお過ごし下さいませ🥺

さて、
寒いとカラダが
かたまっちゃいますよね💦

そ〜いう時こそ
正しいストレッチで
柔軟性をアップしていきましょ❣️


前回、カラダを柔らかくするには
『筋節』を増やして
筋肉を長くする事がポイントとお伝えしました。
今回は筋節を増やす
具体的な方法と理由をお伝えしますね☝️


筋トレの場合、
負荷をかけると、筋肉は傷ついた部分を
修復しながら
「より頑丈になろう!」と
筋肉が強化されていきますよね😊


筋節を増やすのも同じで、
ストレッチで筋肉を伸ばした時に、


「そんなに伸ばすと筋肉が切れちゃうよ〜💦」
     ↓
「そうだ💡筋節を増やして筋肉を長くしよう❣️」

と、反応してくれるのです。


なので
「切れちゃうよ〜💦」
と感じるくらいの
強度で、
20〜30秒ほど
伸ばしてあげることが効果的です☝️


ただ、
たまにストレッチを行うくらいだと
「あ!この日だけなのね❣️」
と危機感を感じてくれないので、



毎日のストレッチを
3ヶ月ほど続けていただくと、
筋節が増えて
かな〜り効果が上がりますよ☺️✨


ですが!
前回お伝えした通り
痛いほど伸ばしすぎてしまうと
筋肉を収縮させようとして
逆効果になりますから、


ゆる過ぎず、強すぎない
『イタ気持ちいい💕』ところまでで、
無理のないようにして下さいね😄



☆レッスンのご感想をいただきました。

「インナーマッスルって、
体の中の筋肉、という漠然とした知識しかなくて、しかも鍛えることが出来るというのは初耳でした。
筋トレをイメージしていたから
思ったよりもキツくなかったけど、
ひとつひとつの動きが理にかなっているように感じました。

でも、キツくないと言いつつも体は正直で、
帰りの車の中ですぐに股関節に痛みを感じ、
イタタっ、って言いながら運転しました。
次の日はお尻に痛みがあり、
その次の日は腹筋がまぁまぁ痛いです。
この時間差の筋肉痛はなんでしょう?(笑)

痛いということは、今までそこの筋肉使ってなかったよーという体の訴えだと思うので、これからも地道に続けていけたらいいな、と思っています☺️」
          愛知県 Y.T様 60代


Y.T様ありがとうございました❣️
股関節の痛みはすぐに無くなったそうで安心致しました。
腹筋は、3日間くらい筋肉痛が続いたそうです😅
これからの変化が楽しみですね👍✨


ただ今
インストラクターデビュー記念✨
体験レッスン受付中です❣️
zoomでも承ります☺️

お申し込み&お問い合わせは
お気軽に
公式ラインにメッセージをどうぞ👇




最後まで読んで下さり
ありがとうございました☺️💕