こんにちは🤗



ご訪問ありがとう

ございます!!




はじめましての方へラブラブ

香ねーさんはこーゆー人です😄





宝石赤私のビフォーアフターです😁

55才で−15㎏     体脂肪−12%




カラダと一緒に

心もふんわり軽くなるラブラブ

食べ痩せダイエットコーチ

香ねーさんです☺️虹



 TODAY'S
 
謎の体調不良の原因は?



ここ最近、

朝、起きようとしても

スッキリ起きられない😩



または、



朝は調子が良かったのに

15時を過ぎた頃から

だんだんとダル重くなってきたりアセアセ




特に思い当たる事がないのに

カラダも心も重く

なんだか

ヤル気の起こらない日がつづきましたショボーン




かと思えば

朝から心もカラダも絶好調で、




「よし、今日はシーツも洗っちゃうぞー爆笑




なんて日もキラキラ





この体調の乱高下は、

やっぱり更年期だからかしら😂





なーんて、思っていたら





気がついちゃったんです!






わたし、


天気の悪い日に

体調が悪いんですびっくりアセアセ







これはもしかしたら、




    あの気象病かも!?








昔から、





「雨が降る前は古傷が痛んだり、頭が痛い😞」





なんて言いますよねあせる


 



そのように、

天気の変化や気候が原因で

カラダに不調が起こることを『気象病』といい

近年、注目されている病気になります上差し






気象病の症状



さて、

こんなお悩みありませんか?




気象病には、



頭痛、めまい、

古傷の痛みのほかにも



気持ちの落ち込み、イライラ、

情緒不安定などの精神的なものから、



首や肩のコリ

吐き気、関節痛、喘息など

いろんな症状がありますうずまき



皆様いかがでしょうはてなマーク


てっきり、

更年期障害だとばかり思っていたら

気象病の影響だったアセアセ

なんてこともあるかもしれませんね😅




気象病の原因


気圧、気温、湿度などの変化によって
自律神経が乱れることが
原因と考えられていて、


特に低気圧の時に
症状が出やすいといわれていますうずまき




気象病の対策


気圧の変化を感じやすい器官である
耳の奥にある内耳が関係しているため、

耳のマッサージをすることで      血行がよくなり内耳の状態の改善に効果的ですキラキラ


そのほか、

星十分な睡眠

星早寝早起きの規則正しい生活

星38℃〜40℃の温度での入浴

星首、肩のストレッチなど適度な運動

星日頃からのストレス発散



気象病にしても、更年期にしても

ダイエットにしても、

やっぱり自律神経を整える生活

心がける事が大切なんですねウインク






うずまき前もって気圧の変化がわかると

計画的に予定をたてることができて

助かりますよね❣️



私は無料アプリで、

気圧の変化がわかるものがあることを知り、

『頭痛ーる』を早速ダウンロードしました😅







ベル先ほど、

アプリから気圧の警戒注意報が届きましたびっくり

 


この後、気圧が下がり始め

明日12日の午前中はぐっと気圧が下がるそうですダウン




気象病の皆さま

無理のないスケジュールで

お大事にして下さいませ☺️





もちろん、

自律神経を整えるには

タンパク質もしっかり摂れる

バランスの良いお食事は必須です❣️❣️





しっかり食べて

更年期や気象病なんかに

負けないカラダを作りましょ〜爆笑ナイフとフォークキラキラ






最後まで読んで下さり

ありがとうございました☺️✨





ダイエット期間も、ダイエット終了後も


お食事は一生続きます。


ガマンではなく、

普通に食べても太らない食べ方を
マスターできたなら


どんなに心軽やかに
生きていけることでしょう☺️
キラキラ




公式ライン作りました❣️❣️


お友達になっていただける方は
こちらをクリック下矢印




私がオススメする
『食べ痩せ』についての
小冊子もプレゼント中ですラブラブ


ダイエットについてのご質問も
お気軽にして下さいね☺️音譜



ブログでつながれた皆様からの
イイネや、フォローしていただける事が
とっても嬉しくて励まされています爆笑


いつもありがとうございます❣️❣️


お役に立てるように頑張ります😆