こんにちは🤗




食べることで体脂肪を燃やして

美しく健康になる✨

ベルラスダイエット認定サポーター

香ねーさんです☺️虹




初めましての方へ

ご訪問ありがとうございます!!

香ねーさんのプロフィールです😄





    宝石赤私のビフォーアフターです😁

    55才で−15㎏     体脂肪−12%



カラダと一緒に

心もふんわり軽くなるラブラブ

食べ痩せダイエットコーチ

香ねーさんです☺️




さて、皆さま



  お酒は

お好きですか?





「飲み過ぎで太った😭



先日、久しぶりに会った友人が

嘆いていました😅



ですね〜アセアセ



飲みすぎると

まぁまぁ太りますよね😂



「なんで飲み過ぎると太るんやろね?」



と聞くと、



友人曰く

「お酒には糖があるから!!



ですね〜アセアセ



私もそう思っていました😄



ただ、



お酒を飲んで太るのは

糖があるから

だけじゃないのよ〜生ビールアセアセ





お酒とタンパク質の関係


お酒を飲むと

せっかくタンパク質をとっても

体内への吸収が後回しになります!


      下矢印


タンパク質が不足すると

筋肉を削って補おうとするので、

      

      下矢印


   筋肉量が低下して

      

      下矢印


  代謝が悪く痩せにくいカラダにアセアセ



なんでそーなる!?


下矢印




肝臓は、お酒もタンパク質も分解する



肝臓は、

タンパク質を体内に吸収できるように、

アミノ酸に分解します🙄



そして、

お酒も肝臓が分解します!




さて、

ここでクイズです!



『タンパク質とお酒』

どちらが先に

分解されるでしょーか?目





答えは、






    お酒です生ビールキラキラ



あっ、

皆さま、もうご存知でしたか😅💦



アルコールは、

カラダには有害な物質

アセトアルデヒドになりますビックリマーク



そのため、

肝臓は優先的に

有害物質であるアセトアルデヒドを

分解してカラダから排出しようとするのです!!




肝臓えらい😭✨




なので、

タンパク質の吸収は

後回しになってしまいます😓



さらに、



お酒を解毒するために

脂肪を燃やすために必要な



ビタミン、ミネラル、酵素も

使われてしまうという

踏んだり蹴ったりが起こります😂





脂肪燃焼は後回し



寝ている間は、

成長ホルモンが出て

脂肪が燃焼する最大のチャンスキラキラ



ですが、

お酒を飲むと

アルコール代謝が先行して


脂肪代謝できないまま朝になってしまいます!!




なんか、

いろいろもったいないアセアセ




ここで疑問に思うこと、



飲んだ翌日に、

体重が減っている時ありませんかはてなマーク



これは、脂肪が燃えたわけではなくて

一時的にカラダの水分が抜けて

脱水になっている状態です😅



水分はじょじょに戻って、

体重も戻っていきます😓



まだありますよビックリマーク



カラダは脱水になると危機感を感じ、

水分を溜め込もうとするため、

むくみが生じます!!



むくむと余計に脂肪燃焼されにくい悪循環にガーン



そして、

二日酔いが治ったあたりから、

栄養不足による糖質欲求が高まり、



ラーメン、パン、お菓子など

手軽に食べられる炭水化物にかたよったもの

が食べたくなることも!!



思いあたるわ〜あせる



かといって、

お酒が好きな方にとって

完全にガマンするのはツライですよねウインク



お酒との

上手な付き合い方は次のお話しで❣️




ブログでつながれた
皆様からのイイネや、
フォローしていただける事が
とっても嬉しくて励まされています❣️


今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました☺️✨