2006年10月28日(土) 14時58分20秒

退屈~(´Д`)=3

テーマ:私のお仕事
世間はお休みの方も多いであろう今日も、カオリは何もすることもないのに強制出勤。。。

一応図面を2件分ほどやりましたけど、そんなに時間はかかりませんの( ̄▽ ̄;)
会社の社長は、周りの会社はあーしてるだの、こーしてるからうちの会社もやるとかで社員は振り回されっぱなし(-.-;)
揚句の果てに、ホントは土曜日は一日たりとも休みにしたくないだと(`□´)

自分は毎週ゴルフとかテキトーにどこかへフラフラいったり、途中で温泉入ってきたり。
土曜日は周りの会社はみーんな休みだから電話一つならないし。私だけでなく、事務の女性陣や展示場の所長さんも不満みたい。

なんで世の中上手くいかないんでしょうね(;´・`)
私の運が悪いだけなのか!?



退屈だから、来月試験の福祉住環境コーディネーターの勉強してるけど、病気の名前と特徴が合致しなくて毛糸がグチャグチャからがった気分(。。;)
早く家に帰って眠りたい*~(Θ_Θ)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

8 ■さおりさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます(^人^)女性にとってはまだまだ厳しいところなので、意地でも負けちゃいけないって思ってるから何とか我慢出来てます(笑)
でも、きちんとリフレッシュしないと、暴走気味になっちゃうので、注意が必要ですが(^-^;

さおりさんの励ましの言葉をバネに頑張ります!

7 ■遅くなってごめんなさい(>_<)

設計士!?すごぉい(*'O'*)かなり立派なご職業ですねヾ(^▽^)ツ
でも…たしかにそんな職場は嫌ですね(゜□゜;)それでも頑張ってるカオリさんは偉いっ☆

6 ■Sayuさんへ

そうなんですよ!
正宗にぃちゃんの温かくてかわいいお手てを借りたいくらい忙しいなら喜んで出勤するんですが…。

もう、1分が長くて長くて仕方ありません。社長のセクハラ的な発言もたまにあるから会社に行きたくないなぁ~って思うけど、自分の選んだ道ですから、負けられません(笑)



愚痴ばかりですみません(^-^;

5 ■ネコの・・

手も借りたいわ~!ってくらい忙しい状況なら
仕方ないな・・って思えるけど
そぅじゃないのに強制出勤だなんて・・ツラすぎますね(;・∀・)!
ヒマだと時間たつのも遅いんだよね~(^▽^;)

4 ■gattoさんへ

コメントありがとうございます(^人^)

そうなんですよ(^-^;
経費の無駄使いのために来てるようなもので(笑)


読者のみなさんにみっともない姿を晒してしまって…ホントに申し訳無いなぁ~って反省中です(。。;)

3 ■それはそれは。

お仕事、というより出勤お疲れ様です。
世間がお休みの時に会社ってイヤですよね~
電話が鳴らない事務の方もかわいそう。。

2 ■さおりさんへ

えっと、私の仕事ひ一応設計士なんです(^-^;まだ建築士の資格もってないですけど(笑)

土曜日は一応2回あるのですが、祝日があると土曜日休日は減らされるんですよ(ToT)今月は体育の日があったので土曜日休日は1回のみでした。
事務のお姉さんが、労働基準法の最低ギリギリラインの休みしか取ってないって言ってました。。。

入社して間もなくの頃、経理のオバサンには、『うちの会社は有給休暇ほとんど取る人いないし、余ったからと言って次の年に繰り越すわけでもないし。』と言われました。私が勤める会社は若い人がほとんどいなくて、子育て卒業したばかりの人たちしかいなくて、若い人に理解無いんですよ。社長はセクハラ発言多いし(`□´)辞めたいけど、建築業界の女性の就職ってホントに厳しくて…我慢の毎日です(ノ_・。)



気付いたらたくさん愚痴っちゃった(◎o◯;)ごめんなさいm(__)m

1 ■大変ですねぇ…Σ(´Д`;)

土曜日まで出勤ってことは毎週日曜しか休みないんですか!Σ( ̄□ ̄;?
週1しか休みないなんて絶対キツイーっ!!!
ちなみに…カオリさんって何の仕事してるんですか(^_^)V?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。