先日のレッスンでのこと。
ある生徒さんから、こんなお話を伺いました。


”この間、銀座のF(ペコちゃんで有名なお店です)
に行ったのですが、生クリームがおいしくなくて
ビックリしました。”


わかります~。


私も「銀座で家族と一緒にケーキを食べる」
という行動は、小さい頃のあこがれの世界でした。
でも今行くと、あれ?っと思うことが多いのです。


そして他の生徒さんからは、
こんなお話も良くお聞きします。



”持ち帰ったケーキを、
甘いものが苦手な次女が、
おかわりしてくれました!”


”今までもおいしいと評判のお菓子を
良く買って家族で食べていました。
でも、先生のところで習ったケーキは、
主人がこれまでに食べたお菓子の中で、
一番おいしいと言ってくれました!”


わぁ、ありがとうございます☆

ご家族が喜んでくださった、
というお声を頂くのがいちばんうれしいのです。



ではご家族のみなさまは、
なぜおいしいと言ってくださるのでしょう?




レッスンでは、厳選した食材を使っているので、
そのおかげかしら?と思うのですが、
どうやら一番の違いは生クリームにあるようです。


と言うのも、店舗用の生クリームには、
保存料や植物性の添加物などが入っているため、
どうしても油っぽさやくどさが感じられ
”おいしい”と思えないことも多いのです。


私たちがスーパーなどで手に入る
純生クリームには、
一切入っていない成分です。


持ち帰りや日持ちを考えると、
仕方がないことなのかもしれませんよね。


だからこそ!

ご自分でお菓子を作るおいしさを
実感していただきたいな、
と思っています。


その上、
材料もわかっているので、
安心安全ですしね。




「はじめてでも美味しくきれいに作れる!私だけのジュエリースイーツ」では


お菓子作りのテクニックはもちろん、
材料や道具の選び方なども
学んでいただけます。

選び方ひとつで、
仕上がりがぐっと洗練されてきます。


今年こそ、お菓子作りをきわめてみませんか?
マンツーマンレッスンで、
お一人おひとりに寄り添って
サポートさせていただきますね☆



 

レッスンにご参加希望の方は、メールマガジンにご登録ください。

講座の開催情報や最新情報をお届けいたします。

 

お菓子を仕事にしたい方はこちらから。

 

10年愛される!自宅サロンの作り方

 

 

趣味のレッスンにご参加希望の方は、

こちらからご登録ください。

 

 

 


レッスンの受講をご希望の方は、メールマガジンにご登録下さい。
レッスンの開催情報や最新情報をお届けいたします。

☆お菓子を仕事にしてみたい方へ、8日間無料メール講座
”10年愛される!お菓子教室の作り方”

☆お菓子作りがはじめての方へ、6日間無料メール講座
”はじめてでも美味しくキレイに作れるレシピ&とっておきのポイント”
 

ご提供中のレッスン一覧

 

生徒さんの声


アクセス

 

スケジュール

 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
応援クリックありがとうございます嬉しい

 

instagramInstagramでも、ジュエリースイーツをご紹介しています。

 

Facebookでもつながってくださいねキラキラ