みんなの意地悪された投稿を見て、
私も、なんか、書きたくなったので、

ちょっと、過去を振り返り。ニコニコ



最初の職場では、

めちゃくちゃポンコツだったので、
恐いパイセンに色々怒られたけど、泣き笑い


『誠実に仕事していたら、いつか解って貰える』と思っていたら、そうなっていった。花



次の職場では、女性スタッフが、3人居て、

同期が寿退社する際に

辞める事を告げられると、


横から先輩に

『何も教えてあげなくてごめんねー』

と嬉しそうに報告された。ニヤニヤ

私以外の2人で、

情報を共有していたらしい。


その人は学生時代に仲間外れにされていた人で、私を仲間外れにして、

嬉しかったのかなと、思った。


なので、その時の私は
『アナタ、そう言う人だから、

みんなに意地悪されたんじゃないの⁉️』

って思った気がする。真顔


その次の職場では、
女性スタッフが、4人いて、

わりと仲良かったと思っていたら、

私以外の3人で、お鍋🍲Pやっていて、

ここでも?仲間外れにされていた。笑い泣き


と、ここまで書いて、思い出した!


小学生の時にも、コレ⇧あった❗️

女子3人で遊んでた時、

2人になーんか、秘密にされたり

してたわー。泣き笑い



だけどさー、コレ⇧が何なの?

私の仲間外れの歴史?


ここから無理矢理に何か、

導きだすなら、

『私は嫌われる❓』

『私は仲間外れにされる❓』


って言うのを、後生大事に温めて、

リピートしてた?


何か、ぐしゃってる?



あと、この職場では、

度々、ナースさんに、


私がナースの資格を持っている事に対して、

『勿体ない❗️』と言われ、凄くイヤだった。


これは、解る❗️
私が、私に思っていたんでしょ⁉️


折角、イヤな思いして、取った資格なのに、

『勿体ない❗️』って思ってたんだね。
今の職場に来てかららは、ソレ、殆ど言われなくなったもんね。



私の中で、終わったのかな?


ナースのお仕事から逃げたことに

めちゃコンプレックス感じてたんだね。赤ちゃんぴえん


最近は、全然、言われなくなったもんね。



そして、そして、

今朝、友達の投稿を

読んでいたら、色々繋がった。びっくりマーク



私の仲間外れのスタートは、母と兄だった。

2人が仲良しで、

私は仲間外れ?オマケ?みたいな。



母と兄の関係が羨ましかったんだ。

だから、私、小さい頃

よく、具合悪くなって

病院通いしてたんだね。

その時間は母を独占できたから。キューン


母親とのアレやコレもやもや

もう、たいぶ出し切ったと思っていたけど、

また、出てきた。



こんな時は、Char君に癒して貰う

他ないよね。爆笑