さて、この度のツアーの一番の山場、Motion Blue Jakarta 2 daysの初日がやってきました!
6連続ライブの5日目。
日に日に体力の限界を強く感じ、この期間は毎夜『明日も声が出ますように』と祈りながら眠っていました…
そんな初日は、な、なんと、ソールドアウト!!

通常ステージ前中央はダンスフロアなのですが、そこを潰して客席にしても満席な程のお客様からご予約を頂いておりました!!
本当にありがたい限りです…!!!



残り少ない力を振り絞って今日は頑張るぞ!…の前に、、、
急遽Motion Blue JakartaからSNS用のビデオメッセージを送ってくれと言われまして、朝からビデオ撮影し英語字幕つけたりしておりました。
私はシンガーとしてツアーに参加していたはずなんですけど、ブッキングしたり、フライヤー作ったり、ビデオ編集したり、カレー作ったり…と、実はいろんな仕事してました。笑
さぁ、いよいよMotion Blue Jakartaに!…の前に、、、
この日のスペシャルゲストの方(詳しくは後述)と軽く打ち合わせ&ランチをご一緒し、
ようやく会場へ!…と、その道中、ドラムのDionから何やら不穏なメールが…
『体調が悪くて病院に行ってた。ドラムは叩けるけど、声が出ません。』
なんとー!!??ドラムは叩けるのー!?Dionは明日もあるのですが…



そして実は『かりんとう』のイワチャンも体調壊し気味…

トラックアンギン(インドネシアの漢方のようなもの)やビタミンC、プロポリス等々、
体に良さそうなものを摂取したりして、何とか体調管理に努めましたが、
スケジュールがハード過ぎて、ツアーを通して誰かしらが体調不良に悩まされます。。。
でも悩んでも仕方ないので!出来る範囲で最高のパフォーマンスを!と覚悟を決めて、いざ会場へ!



メンバーの体調や体力に不安を覚えつつも、リハーサルは順調に進み、こーんなオリジナル曲も生まれちゃってました。
私はというと…学習せずよくやっちゃうのですが、またリハで頑張り過ぎちゃいました。。。
リハの後お客様とのご挨拶なんかもしていたので、本番前の時点で喉に疲労感が…もう…

ちなみに、普段はリハ〜本番までに2時間程あるので隣のビルに鍋焼きうどんを食べに行くのがお決まりですが、
今回の2公演はお子様や家族連れも来やすいように19時開始にしたため、夕飯はMotion Blueの賄いで済ますはずが…
人数分頼んでたのに一人分足りなーい!!!
…というわけで、私は晩御飯抜きで本番です。。。




そんなこんなでプチ?トラブルを乗り越えて本番のはじまりはじまり〜!
100名を超えるお客様が本当に暖かくて、のっけから大盛り上がりでした!
全編英語MC予定が日本人のお客様が多かったため、『かりんとう』が日本語で、私が英語で補足しながら進行したので時間がかかってしまい…
75分ステージのところ、90分近くやってしまったようです。トータルで3時間…!

それでも一部で帰る予定だった方が二部まで残ってくださったり、
『楽しかった!』『またやってほしい!』等、嬉しいお声もたくさんいただけて、感謝感激でした!
本当にみなさんありがとうございました!
実際、共演者として側から見ていて『かりんとう』のムーチョさん、イワチャン、ドラムのDion、ピアノのRobertoの演奏は本当に素晴らしかったです!
リハでも感じていましたが、今回が初共演とは思えない相性の良さで、終演直後から『またやろう!』と盛り上がっていました。
体調が不安だったDionもライブ後少し声が出るようになってました。笑
良いパフォーマンスをすると体調も回復するのですね!
今回の主役、ギターデュオ『かりんとう』!




頼れる背中、ドラムのDion!


私も〜
そして忘れてならないのが、スペシャルゲストのお二人!
お昼にリハをさせていただいた加藤ひろあきさん(『ヒロさん』と呼ばせていただきます)と劇団en塾のFajar君。
このお二人のおかげでこの日のライブの盛り上がりは最高潮に達しました!
ヒロさんは、8月にMISTICANZAで行われたヒロさんのライブのオープニングアクトを私がやらせていただいたのですが、
その恩返し(とご本人がおっしゃっていたのですが)として今回ゲストとして出てくださいました!
恩返しというか、私が恩しか受けてない…!返せてない…!
時間の関係でほんの2曲だけのご参加だったので、きっともっと聴きたかった方がいっぱいいらっしゃったと思います。
皆さん是非ヒロさんのライブを聴きに行かれてくださいね〜!
そして劇団en塾のFajar君の歌う『手紙』も素晴らしかったですね!
涙されているお客様もいらっしゃいました。私は彼の声が大好きなんです〜

また何か一緒にできたらいいなと思っています。
スペシャルゲストのヒロさん、Fajar君、素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました!
最後に全員で


正直ライブの興奮や熱気は私の文章力では伝えられません…!
そこで近日中に
ダイジェスト映像
を公開する予定ですのでどうぞお楽しみに〜!


会場にいらしてくださった方も、残念ながらお越しいただけなかった方も、是非あの時の様子を少しだけお楽しみください〜!
ちなみに、すでにMotion Blue Jakarta公式YouTubeチャンネルにて下記2曲が動画公開されております。
まだご覧になっていない方は是非こちらもチェックしてみてくださいね!
【向香織YouTubeチャンネル】



ふぅ、ようやくday 1が終わりました。
この日はもうギリギリで…

家に帰ったらダイニングテーブルを3人で囲み、髪をほどき、メイクを落としながら、
ムーチョさんとイワチャンから夜食のナシゴレンとミーゴレンを一口ずつもらっていた瞬間がシュールすぎて今でも鮮明に思い出せます。
家族にもなかなか見せたことがないレベルのヘロヘロでグダグダな自分を二人には晒していました。
まぁ、毎朝すっぴんパジャマのままリビングで練習していたので、大差ないのでしょうが。
ちなみに『かりんとう』の二人も色々とギリギリだったようで、
お客様にプレゼントでいただいた油で揚げて食べるエビセンチップスを、
『かてぇ、かてぇ』と言いながら、生のままぼーりぼり食べてました。。。
私も突っ込む気力がなく、『それ揚げて食べるやつ…』とか弱く注意して終わりました…
ある意味、家族以上に濃い時間を過ごしたツアーでした。笑
あと一日…明日はツアーファイナルです…!!
【セットリスト】
1st
Pizza
Candle
Flame
Doraemon no Uta
Studio Ghibli Medley
Harvest Moon
Tomorrow
春の海 x 千本桜
If I Die Young
Tegami(Fajar君)
Spain
2nd
Juwita Malam
Mothra's Song
Isn't She Lovely
Rain
Terima Kasih(加藤ひろあきさん)
Savannah Dance
魂のルフラン
Autumn leaves
A Million Dreams(with 加藤ひろあきさん、Fajar君)
アンコール
インドネシア・マイハート(仮)
Something New