ご無沙汰でーす❗️

Instagram、YouTube、、この私が、図らずも幾つものSNSを使っている今。他にファンクラブの会報(今だからこそ❗️と、手書きで😅)、毎月コラム(
東京MY STORY)を書かせて貰っているWeb版の東京新聞。
こんなにあるので😅つい、気付けば何ヶ月も放ったらかしになっている事が最近よくあるこのblog🙏
ここは私の人と成りが解る読み物を、というテーマで始めたので、なんかチョロっとは書けなくて。。。
そんな訳で、大変お久しぶりです😅

…て言い訳より、ゴメンなさい🙏🙏🙏

さて、今日は子供達の居る夏休みも、もうそろそろ終わり。2人とも今月中には、それぞれの学校に戻ります。
淋しいけど、本当にカロリー消費の高い、寿命も5年は縮まったであろう、長く激しい夏休みでした😅
今日はそんな夏休みのなんでもない平和な一日をご紹介します!
カロリー使ったり、寿命が縮まった話は、またゆっくり❗️

さて。
ある日、素晴らしい桃を頂いたので、丁寧に剥いて、私は種の周りをチューチューして、キレイな果肉はお皿に盛ってチビカに。なんでだろ、スイカはあんなモリモリ3人で食べれたのに、桃は何故か子供に食べさせてしまう、、もう大人だけど😅私にとっては幾つになろうが我が子。やっぱり一番美味しいところは子供達にあげたくなっちゃう。私は種の周りで満足で😅桃はスイカより小さいからかな⁉️高級だからかな⁉️それとも母の性⁉️🙄

チビゴが4つ(めちゃフルーツ男なんです小さい頃から😅)、チビカはコレ1つ、遊びに来たお友達の娘さんに1つ、私は種6個😅
毎週の宅配で桃が来たら食べるかなぁ🙄でもなぁ、子供達が夏休み終わって帰っちゃうと、もう、皮剥くのも面倒になるんだよなー😅しかもこの桃は化粧箱に入った御立派な桃‼️やっぱ私は種でいーや😅

桃の後、遅い朝ご飯。
桃がなかったらお魚焼いたり、納豆が追加されたりするけど、種の周りしか食べてない割に、なんかしっかり桃を食べた気分で、ご飯はいつもにも増して質素😅
恥ずかしいほど地味😅
けど、ファイテン卵の卵ごはんは最高なんだよ〜😍(世界中にファンがいます😅)
順調な糠漬けと、春に下ごしらえした実山椒とジャコを煮たものと、ピリッと美味しい庄屋さんの昆布。
地味だけど最高の朝ご飯‼️
殆ど毎日同じ😅



午後は美容院に。サロンで気づくと鞄に入れた筈のハンカチがない。
ないないない。。。🥲
カラーが終わり車に戻ると、案の定、駐車したすぐ横に。。


こうやって何枚ハンカチを落とした事だろう。。。🥲車降りた時に膝にあったハンカチを落としちゃうんだよねー。幸い今回は拾って洗いましたが。コレは15年ぐらい前に、私と子供達がMATANO ATSUKOさんのパジャマや下着のファンで、その頃に買った年代物😅今はヴィヴィアンやアナスイがお気に入りだけど、想いの深いMATANOさんのハンカチ、無くさないでよかった〜😮‍💨実はピンクのも一緒に買ったんだけど、そっちはいつの間にか無くしてました🥲

さて、帰りにちょっと買い物。レジ袋は要りません❗️だと、こーゆー事が良くある😅



かなりカッコ悪い😅
相当カッコ悪い😅
すれ違った人が、サングラスして鞄からゴボウで歩いてたら笑う🤣こっそり友達に写メしちゃうレベル🤣
それでも、やはり出来る事は1つでも❗️



そして、スタジオに寄って、ちょっとギターやピアノ弾いて帰宅。

夜は子供達のリクエストで天麩羅蕎麦‼️
この暑いのに天麩羅って。。。😱また海外に戻ったらなかなか食べれないだろう、、と思ったから死にそうになりながら揚げたのでした。その甲斐あって、か😅全て終わってビールを開けた頃にはかなり売り切れで🤣
私の口にはちくわとゴボウぐらいしか入りませんでした😅

桃は種。天麩羅は頑張ったのにちくわとゴボウ。。
かなりひもじく見える一日でしたが、やっぱりビール🍻がメッチャ美味しい、幸せな一日でした😊

もう、猛暑はやだよ〜💦


皆さんも残り少なくなってきた夏休み、コロナ禍ではありますが、楽しい夏休みをお過ごし下さい‼️

       おしまい







★岸谷香 オフィシャルYouTube Channel
https://www.youtube.com/user/KaoriKishitaniSMEJ/

★Unlock the girls 公式Instagram
東京新聞Web ぐるり東京」連載中
岸谷香「東京MY STORY」
★岸谷香オフィシャルファンクラブ


★プリプリ オフィシャルYouTubeチャンネル