先週の事が嘘のような、もう、すっかり日常。
 
お弁当もって、学校へ。違うのは、塾や家庭教師がない事だけ。
 
 
仲良しがうちに集まり、漫画とWiiとDSをいちどにやってたり
 
ケーキを二個ずつ食べたり
 
巨大なハンバーグと、大盛りライスをおかわりしたり
 
塾の先生に、みんなで挨拶に行き、帰りに勝手に友達の家に寄って、また遊びまくり、ちっとも帰ってこなかったり(しかし、塾を思えば、全然早い)
 
 
チビゴの進撃の巨人を見て、自分もほしいと泣いてる友達がいたり、、、
 
 
飼ってる愛犬に、おまえはこの問題解けないだろ!やい、おバカ!…という子がいたり、、、
 
 
こいつら、本当に受験を勝ち抜いてきたのか?と、遠くで眺めて、思っている私
 
 
ともかく、見ていて気持ちがいい、を通り越して、気持ち悪いぐらい、豪遊の日々
 
 
 
そして、昨日、三つめの水筒を持っていったチビゴ。
 
入試前と、なにも変わっちゃいない
 
 
変わったのは、呆れ果てたのと、怒り疲れたので、私がガミガミ言わないだけだ
 
 
あの嵐のような数日は、いったいなんだったんだろう、、、
 
 
そして、今日は、まさかの大雪
 
一年前を思い出す…
 
あれから一年かぁ~
 
早いな~
 
 
あ、知らない方は、去年の一月の雪の日のブログ、読んでみて!
 
 
我ながら、笑える一日だったわ!
 
 
 
今日は、チビゴの友達が、みんなで「永遠のゼロ」を観に行き、我が家に来て、帰れなくなり、お泊まりに
 
 
チビカの近所の友達も来ていて、何やら、楽しそう
 
 
今年の雪の日は、あったかい