郵便局での事は、前日に出しにいった私がいけない、と、薄々は感じていた
 
なんだけどさ~ なにしろ記入欄が多くて、しかも、すんごい考え、びっちり書かないと気がすまず、、、
 
 
日にち優先で、内容これで、ま、いいか、より、内容完璧!初日に着こうが、最終日に着こうが、合否には関係ない!かと、、、
 
 
ついつい詞、書いてる感じに似ちゃってさ
 
 
歌う瞬間まで、ずっと考え考え、、、歌ってみて、また、一言変え、、、
 
 
いや、詞ではなく、願書ですから、日にち、優先でした
 
 
…と、言うことで、次の願書は、期日内必着、しかも2日間しかないので、今度は、郵便局に、2日前に相談にいきました!
 
あの~ 願書なんですが~あの~ 期間内必着で、明後日と明明後日、なんです、、、どしたらいいでしょうか?
 
 
すると、感じのいい女性の係員さん、
 
 
今、出されると、明日の午前中には着いちゃいますからね…
 
え?こないだは、あんなに着かないかも、と言われたのに、この人は、軽く、着く、と言っている…
 
 
あ、いやいや、今はそれは問題ではない。
 
 
えーと~、ともかく、期間内必着なので、明日、もいちど来て、速達で出せばいいですか?あ、でも、前日に出すのはすすめないってこないだ…(←私もけっこうしつこい
 
 
 
でしたら、少し代金かかっちゃいますが、配達日指定というのがありますよ、、、
 
 
なぬーっ 
 
 
そんな、宅急便みたいなの、あんのぉ
 
早く言ってよー
 
 
え?それなら、お代金はいくらかかっても、とにかく、明後日届けてくださいいくらでも払います
 
 
530円です…
 
 
 
ガクッ
 
 
530円ごときで、こんだけ「金にいとめはつけぬ」的な事言いはる客も、珍しかろう
 
 
とにかく、今度は、無事に530円で、解決した!
 
 
明日はいよいよ、いくつもの願書を出さなくてはいけない日だ。
 
そーだ!全部530円にしちゃおーか!と、よくみると、これまた、期間内消印有効、とか、最終日消印有効とか、、、ある。
 
 
期間内消印有効、って事は、配達日指定したら、消印は、いつになるのか?
 
前日の消印が押されちゃったら、ダメじゃん?
 
 
…と、ただいま混乱中。
 
そもそも、消印って、、、
なんだ?
 
 
とか。
 
 
そして、てんやわんやに懲りた私は、明日出す、すべての願書を、昨日、声に出して、一つずつ、確認しながら、全部糊付けも済ませたのだ!
 
 
昨日は、この余裕に、ひと安心!だったが、今になって、もう一度確認したい、、、あ~でも、もう封しちゃったし
 
 
ホントに大丈夫かぁ
 
 
と、結局また、ソワソワして、おやつばかり、食べている。。。
 
 
もー  やだ
 
 
やはり、混乱せずには、いられないのだ
 
 
郵便局とコピー以外、出掛ける気にもならず、やたら飯ばかり食らうチビゴの為に、料理ばかりしている。
 
 
写真は、奄美大島の楠田ファームからきた野菜をぜーんぶ使って夕飯。
 
 
葉ニンニクとか、はんだまとか、ワサビ菜とか、珍しい野菜いっぱい!
 
 
せめて健康だけは、守ってやりたい。