岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-2013100906440000.jpg
日曜日。
 
昨日、素麺を2束、茹でなかったせいで、またまた朝から天ぷらを。。。
 
チビカは、万願寺とうがらしが大好きなので、万願寺とうがらしと、エリンギと、竹輪。
 
 
そして、日曜日は、チビゴは朝から晩まで、塾なので、お弁当持ち。
 
こちらは、塾でズルズルと麺をすするのもナンなので、普通にご飯で。。。
 
 
う~ なんか、昨日と逆さまだ、、、
 
うまくやれば、1日麺、1日ご飯、で二人ともまとめられたはず…
 
なんか、損な感じ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-1FL0473.gif
 
 
ま、仕方なく、また、お弁当を。
 
そして、チビカを送り出し、今日は、私が二番手。
 
 
朝早くから、チビゴの学校説明会があり、それが終わり次第、チビカのミュージカルへ、すっ飛んで行って、ギリギリ間に合うか、、、
 
それより何より、チビゴが自分で、ちゃんと塾に間に合うように出るか…
 
母の心配はつきない(ToT)
 
案の定、電車の中で、うとうとする私に、チビゴから、電話。
 
…なんか頭痛い…
 
岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-1FL0507.gif
 
朝ごはんに、卵チャーハンあんなに山盛り食べたくせに、なにが、頭痛い…だとーーーぉ
 
(口元を手でおおい、すごーく小さい声で)はい、頑張って行きなさい、プチ。
 
 
…まったく、、、予想どーりにも程がある。
 
 
そして、緊張しながら、学校説明会。
 
 
終わってチビカの学校へGO岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-1FL0558.gif
 
余談だが、駅から学校までのバスの中、文化祭を見に行くんだろーな~っていう、受験生親子がいて、懐かしいな~と見ていたら、なんと、そのお母さんの首に、小さな黄色い蝶々がとまっていた。
 
まるで、木にとまるみたいに、首に岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco1.gif
 
目を疑って、バス停で降りるふりして、逆側にまわりこんで、見ると、確かに蝶々がとまっていた岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-M_26_30_10_13005772.gif
 
バス停について、降りた。
まだ、とまったままだ。
 
子供も気がつかないのか?それとも、飼っているのか?
 
気になるが、今はチビカのミュージカルの方が大事、と、全てをふりきってダッシュ!
 
 
 
体育館で、ちょうど、チビカの前のクラスの劇が終了したところで、駆け込みセーフ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-em_1_3_8.gif
 
 
いやー、面白くって、かわいくって、上手なカエルのミュージカルだった岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-de_01_0128_p.gif
 
欲目ではなく、本当にチビカは上手だった。
 
セリフもハッキリ、声も大きく、よく通る!
 
オマケに、衣装に合いそうなパンツや靴下、、、自分ですっかり用意して、衣装として着ていた(;o;)
 
 
…すまぬ、チビカ。
 
お母さんがテンパってるので、自分で全部やってくれたんだね…
 
なんでも自分でやる、本当にいい子だ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-de_03_0002_p.gif
 
お母さんがこんなだから、神様は、助っ人にチビカを私の元へ送り込んだのだろう岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-EMOJI_144.gif
 
そして、無事、文化祭は終わり、、、
 
チビカのクラスで、オーストラリアに転勤により、休学しているクラスメイトが、数週間戻ってきていたのだが、今日でまた、オーストラリアに帰る、また、一年間お別れで、その子のお別れ会が、夜、あるのだったが、私がクタクタで、軽く辞退していたのだが、、、
 
 
チビカ、友達に「〇子のお別れ会、来るよね!」と、言われたらしく…
 
一応、塾に電話し、チビゴの具合を聞いたが、元気にお弁当も食べ、勉強しているらしく、、、
 
じゃ、お兄ちゃんが、塾から帰ってくるまでね、と、夜まで参加に岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-image0002.gif
 
お腹もペコペコだったし、喉もカラカラだったから、それはそれはうまかった岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-DIMG0324.gif
 
あ~
 
明日は、朝からチビゴの模試だぁ~岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-image0001.gif
 
と、朝のシュミレーションをしながら、タクシーの中で、カレーパンをぺろっと食べた。
 
 
酔うと、たまに、無性に食べたくなるんだよね、カレーパン岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco1.gif
 
長い日曜日が、やっっと終わった。
 
 
しかし、月曜日も、決して暇ではない。。。
 
 
また明日。