フィユタージュでパイづくしメニュー | おもてなし料理教室 Chez moi  

おもてなし料理教室 Chez moi  

町田市 成瀬台のお料理教室
おもてなしに いつもの食卓に
美味しいお料理を作りませんか?
少人数、実習形式の教室です

2月教室はフィユタージュを
作ってパイづくしメニューでした

生地を作って 折って休んでを何度も
繰り返して生地が完成
最近の冷凍生地はマーガリンを
使っているものも多いと生徒さんから
聞きましたが バター使って折り込んだものは
風味も格別です

天板に挟んで焼いた生地の上に
ソテーした野菜、じゃがいもをのせて前菜に。
バルサミコとの酸味がとても美味しい
プレートです

メインはミートパイに
サクサク生地との相性が
美味しいですね

デザートはアップルパイでしたが
さすがにパイづくしで重たいので
ハートに焼き上げたパイ生地を
つけました
温かいりんごと自家製バニラアイスクリーム
、パイは大好きなメニューです

なかなか家では手間のかかる作業ですが
一度作ってみたかった
パイの構造がわかりましたとの 
声もありました

ぜひご自宅で復習してみて下さい

{28BD98DA-A964-4DFD-A0B0-2979DFAE303C}