今日は有馬記念でしたけど、ちなみに今日は馬券は買いませんでした〜馬

 

 

競馬は好きなんだけど、あくまでもギャンブルということは承知しているwし、当然、未来予知能力があるわけでもない笑い泣き

 

かなりの勝率をあげているブロガーさん、インフルエンサーさん尊敬キラキラ

 

 

 

勝ち続けることは不可能えーんなので、好きな馬が出るときだけ、応援する気持ちで買ってますお札

 

 

 

投資もギャンブルだろぉぉ

 

 

 

という声が聞こえてきそうですが、

 

 

 

株は危ない炎上がるか下がるかのギャンブルだトラっていう方に勧めることはしないですうずまき

 

 

 

資産運用に興味がある友人がいて、まだ私が投資これからを始めるってときに一緒に始めたいグーと言った子がいましたが、

 

 

その友人母の知り合いが国内個別株に700万ほど投資して、その後相場がだだ下がって損切り、700万がほぼ消えて鬱になってしまったという怖い話を聞いて、滝汗一体どんなウンコ株?

 

 

 

 

株=怖いというイメージが植え付けられてしまいました_| ̄|○

 

 

 

いえ、株が怖いんでなくて金融リテラシーがないのが怖いんです炎

 

 

 

その後友人に一度は、始めてみたら?と言ってみましたが、う〜ん・・とトーンダウンしてしまいダウン

 

 

 

それから数年、みんなが弱気になる暴落時に積極的に米株ETFに買い増してきた私は現時点で資産が約60%UPグッ

 

 

なので資産運用に興味のある方の背中を後押しできたらいいと思い投資ブログを始めたんですウインク

 

 

ギャンブルのように誰かが儲かれば誰かが損するというゼロサムゲームではなく、優良株を買えばみんなが資産を増やせます上矢印

 

 

でも不向きはあります。短気、キレやすい、ネガティブ情報に煽られやすいならあんまり向かないかもアセアセ