前回の記事では出費を出さないことは大事だけど、使うことも大事だってことを書いたんですが、

 

 

お金を持ってる人がみんな満足してる訳ではないんです注意

 

 

お金を作るリテラシーがある=幸せとはならない。

 

 

 

そんなの嘘だって思うかもしれないけれど。

 

 

とはいえ、お金はカツカツよりあったほうが選択肢も増えるし、豊かに暮らせるから、こうやって投資ブログをやってる訳ですけど。

 

 

 

そうそう、親が億万長者の友人のクロちゃんはちょっと前にこんなことを言ってた。

 

 

 

「親に孫の顔も見せられないかもしれないし」

 

 

 

クロちゃんの歳はっきり覚えてないけど、確か26、7くらいだと思うけど、なんで今からそんなこというんだろキョロキョロって思ってたけど、

 

 

その真相はわからないけど、親が資産家でも人生思い通りとも限らない。

 

 

これからはもっと多様性な世の中になるだろうし、いろんな生き方が出てくるかもしれない。

 

 

短い人生後悔のないようにしたいですよねキラキラ