こんにちは😃



息子が最近立て続けに近所でキツツキを見た❣️




と言うのです😅笑




まさかぁ、、と思っていましたが本当に木をツンツンしてたんだよ〜と言うので、



次に見かけた時はiPadで撮影するぞと玄関にiPadを置いておき、
2回失敗したするも遂に撮影成功しましたキラキラ








今まで気が付かなかったのか私も主人も初めて

キツツキを見て都内で見られるなんて驚きましたびっくり




調べてみたら、よく図鑑やテレビで見かける頭の赤いキツツキではなく、

小柄で茶色と白のコゲラという種類のキツツキのようですキラキラ




改めて子供の柔軟な感性で過ごす発見する力は凄いです爆笑爆笑