我が家にとっては長いお休みの最後の日曜日キラキラ





色々と準備に追われていましたアセアセ




時が止まったように感じていた長い3ヶ月、、
息子も娘も喧嘩しながらも仲良く兄妹で遊んで、
よく食べ、心も身体も成長した気がしますキラキラ




洋服は2人ともサイズアウト、、
新しい物を揃えましたキラキラ




お手伝いも、生き物のお世話も毎日してくれる姿はとても逞く感じましたウインクキラキラ





毎日、毎日家から出られなくて賑やかすぎる子供達に疲れを感じる日も正直ありましたが、




なんだか、今日は少し寂しい気持ちでしたチュー
これからも毎日一緒に居られるのに不思議ですね笑アセアセ





息子の朝顔もとっても成長しましたキラキラ
我が家で育てている生き物や植物の成長が過ぎてゆく毎日を感じる事が出来たのかも。











4つめの芽が出てきましたよキラキラ





そして、息子が図鑑で調べた朝顔の花の色のヒント





茎に色が出たら濃い色の花、薄い色だと薄い色の花だという事。




我が家の朝顔芽もそれぞれ違いがでていましたキラキラ











こちらは濃い紫色をしています。
おそらく濃い色のお花が咲くのかなキラキラ












こちらは先程の茎よりも色が薄いので、
薄い色の花が咲くのかなキラキラ




どちらにしても楽しみです爆笑キラキラ




小さな事かも知れませんが、
一緒に種を植えて


 

一緒に興味を持ち一緒に調べて観察して感動して。




なんだか子供達とかけがえのない時間を過ごせているのだなぁと感じています照れキラキラ