えらいこっちゃのミスった日 | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です。

 

あぁーやってもた!

仕事でミスをおかした。

 

そして朝気付き朝から謝罪の電話からの1日のスタート。

反省と申し訳なさと。

 

自分を責めるのと心がぐーんと落ち込むので

とりあえずApple Watchをその場でポチってちょっと気分転換。

 

だってずっと考えても変えられないしな。。。

 

でも、どうやったらまた同じミスしないか?という対策を考えた。

 

なんでミスをしたのか?を分析してみた。

 

仕事が今月の半ばに急遽シフトがガラリと変更になって入ってない曜日に入ることになって

時間も変わった。

 

こおいう変化にとても弱い人間だと今更だけど気づいてきた。

 

なんてことないって思ってるのに、新しいシフトを間違えないようにと頭の隅でいつも考えてるような緊張感をもって過ごしていて他の慣れてる仕事をすこーんと忘れて夜に次の朝に必要なものを毎晩届けてるのを昨日すっかり忘れてたのよ!!!!!!

 

 

もう、朝起きた瞬間えっ?もしかして忘れた????ってゾッとした。

 

でまた考えた。

 

最近はこの夜に届ける仕事をちょいちょいその日は届けなくていい日なのに届けたりする日があってな。

 

それは前兆やったんやわ。

 

で、詳しく言うと。

 

火曜日から土曜日まで夜に次の日の朝に必要なものを届ける。

で、月曜日と水曜日はそれにプラス昼と夜に必要なものも届ける。

土曜日は昼に必要なものを届ける。

 

というわけで、字に書いてみてもややこしいw

 

でもってそれを頭で考えてやってるもんだから。

でもってADHDぷらすHSPときたもんだからきっとすごい頭の片隅でずっと記憶しようと働いてる状態なんだと思う。

 

スケジュールに書くのに、そのスケジュール忘れるし、書き忘れるし、最終的にどこいった?みたいなw

 

でさ、考えた。

 

Apple WatchがADHDにとっても活用できるいうんで、これ買って手にお知らせくる的なさw

かおりさん今夜のあれ届けましたか?とかのリマインダーをカレンダーに入れてそれを腕でお知らせ的なさw

知らんねんけどな。

ADHDの人の部屋で携帯よくなくすからApple Watchで探すっていうんで。

 

それで買おうか迷ってたApple Watchを今朝のこの凹んだ状態で速攻買いましたわよ。

 

でさ、いつもの親友にあぁー朝からこんなんなってさー速攻Apple Watch買ったよーってLINE

彼女もApple Watch買う予定だったから前日にその話もしてたとこw

 

彼女が、子供達もずっと家にいてるし曜日の感覚もわかりにくくなってるのも

それもまたあるんだと思うよという話をしてて。

 

あぁ、ほんまそれだなって。

 

子供達が月曜から金曜日まで学校に行ってるときは、

ああ水曜日、今日はミニマムデーとかさ、今日は金曜日アイスクリームをPTAが販売する日とかさ。

メリハリがあったんだよな。

 

って考えて、

この1年ずっとこの感覚の中で仕事したり家事したり。

私含めみんなえらいよな!!!!

 

かおりさん、自分フォローやめてくださいよ。

 

ミスはミスですからねって上から聞こえてきそう。

 

ほんまそれ!

 

って言うことで私のブログをみて、他の人もミスしないように気を引き締めて注意してくださいね!!

そおいう予防になれば幸い。

で、もしミスしてたら・・・Apple Watch一緒に買おう!→もうすでに持ってる人は別の3万以上する何かをお買いくださいw

 

そんな凹んだ朝に、息子の辰くん8歳がコーヒー淹れてみたいって言うてたんで

今日からやってもらうことに。

 

image

 

人に淹れてもらうコーヒーが一番おいしんだよね。

心にしみるぜー

 

よし、

また自分の失敗を元に改善策をねるで。

 

ほなのち