ここくらいしか発表の場が無いんだ | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です。

 

今月も忙しい日々を送ってます。

手帳はぎっしき書きかまれてて手帳自身も喜んでるでしょうよ。

 

占い師としての活動。

子供スケジュール(オカンとしての活動)

教会のスケジュール

三つくらいを同時進行していると頭がクルクル動き回って忙しくもあり生きてる。

 

充実感がすげぇです。

 

占いも有難い事に忙しいのですが、今月は賛美フラを披露する教会のバザーがあるので

練習も大詰め!そしてマナちゃんの衣装もつくらないといけない。

フラチームのヘア飾りも作らないといけない。

 

なかなかバタつきましたが。

出来上がるとホッとしました。

 

これであとは練習をしっかりやるのみです。

 

コダワリの強いマナ様は大人と同じようなドレスじゃないと納得しないとのこと・・・

 

彼女のコダワリは将来ファッションデザイナーなるんちゃうか?と思わせるほどですから

一緒に布選びから行かないといざ作っても着ないという現象を引き起こしますから。

 

レイバーデーの朝9時にセール中のクラフトショップに行って布を選んで

10時には教会でフラ練習して昼から一気にマナの衣装を作りましたよ!!!!!

 

 

image

 

布屋さんで私がこれかなあれかなと沢山の布から選んでる間のマナさん。

 

image

 

まず黒の布で上を作って。

大人のドレスのほんの少しの端切れを使ってなんとか大人と合わせたような衣装にしたいと頭がフル回転

 

私の場合全て立体で頭の中でイメージして寸法もすべて頭の中でイメージだけです。

 

作っていくうちに頭でスケッチしていく感じで実際にスケッチするわけじゃないです。

 

この自分のイメージ力と頭で凄い作っていくのはこれはもう才能って自負してます。

 

また私には素晴らしいアドバイザーや助けもあって、

このちゃんのフラの先生にオーガンジー使うのをおすすめしてもらったり、

シスターから長いゴム通しを貸してもらったり。

とっても助かりました。

 

image

 

子供のパウスカートでも2ヤード使いました。

 

大人のを考えるとぞっとしましたww

 

この長さをひたすらミシンで直線縫い。

それけでも結構ゾッとします。

 

そこからゴム通し・・・

 

あとオーガンジーに歯切れの部分を一緒に手縫いで縫い付けました。

これをミシンでしてしまうと取り外せないしとか見た目の問題とか繊細さとか考えての手縫い。

ゾッとしました。

 

image

 

大人のドレスが向かって左。

 

image

 

こことここを色合わせて

 

image

 

こことここを色合わせる。

 

しっかりと色身を布を照らし合わせながらお店で選んでますから。糸も。

 

そこも評価してくれ(誰にww)

 

image

 

はい。

 

素晴らしいの出来ました。

 

我ながら自画自賛。

 

大人のもシックで、マナのもなかなかシックででもオーガンジーの二段重ねでまた子供らしさもプラス。

この二段重ねってところも評価してくれ。←だから誰にww

 

 

もうね、衣装作る側は地味ですけど、

細かい部分をどう頑張ったかをここだけでも発表させてくれwww

 

ここぐらいとFBくらいしか発表する場が無いんだ。

 

image

 

2枚くらい写真もアップさせてくれ。

 

ここくらいしか無いんだ発表の場が。←しつこいww

 

そしてオカンも本番のヘアメイクの確認

 

image

 

ジンの嫌そうな顔よww

 

でもここくらいしか無いんだ発表の場が。←まだいうww

 

image

 

追伸・このちゃんからフラの小道具色々頂きました。

 

ありがとうこのちゃん。

 

このちゃんと一緒に踊るのが目標。

 

 

ほなのち