人生にも道にも迷う | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

連休の中の1日。


そういえば 一人家族と別行動していました。


自分の中で心をホッとさせる日本町に行きました。


こちらに住む日本人は日本街を残念な町というんですけど、私はなぜか落ち着きます。


旦那さんと思い出の場所でもあるし、紀伊国屋は大好き。


本が大好きなんです。


けどね。


シビックセンターから歩いて日本町まで行ったのが1回か2回で。

地図も見ながら行ったんですよ。


けど、カオデビってアイポッドをアイフォンかのように使ってる貧乏人なんでオフラインだと使えないっていう恐ろしい現象のせいで

この道だろって思い込んで行ってた道が完全に間違いで道に迷い。


まず、行ってはいけない死のエリア歩いてました。


地図にするとここら辺。



image


ネットから引用・・・w


ほんまこのドクロそのもの!観光客は絶対行ってはいけない。


ゾンビエリアと呼びます。


やばいエリア来てもたなと引き返し。



また道間違えてましたw


そしてわけわからんところ歩く。



image


どこか分からんけど記念に。




image



どこか分からんけどセルフィー。


この自分はいったい何処を歩いているのか分からん感じが面白くなりました。



image


感謝祭だよ。


食べ物に感謝だよ。

っていうオブジェ?アート?も拝めたし。


ほんで1時間たって日本町着きました!爆




image



えっと、シビックセンターからだと10分でこれる距離です。


どんだけ方向音痴。


ビックリ。




image



紀伊国屋でこのグラチネの本めっちゃ欲しかったけど1000円のが18ドルで、ケチって買わず・・・。

買えばよかったー。


グラタン大好きなんです。


グラチネをイメージして作ったカニグラタン作ったけど。。。


この本欲しい。


次日本町行ったら絶対買うー。


あとCB2これはサンフランのダウンタウンにあります。で。この珈琲のクリップ買う。



image


カオデビかなりおススメ!


珈琲の粉入れるスプーンつきだから便利でしょ!!



image


このコーヒーは不味い安いやつですのでNOおススメ。



image


あと,macの前に憩いの場完成しました。


この休憩中の人らの姿が笑う。


この場所どうなんだろ。いるか?


ほなのち