アメリカの洗濯事情! | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

アパートに引っ越して、アメリカーな生活になったなー思います。

わけは、洗濯!

クオーターが宝物。

クオーター(25セントしか使えないというランドリーの不便さ。

両替につぐ両替の日々。

一回の洗濯乾燥で3ドル。
せやけど我が家は量多いから二回するから6ドルはかかる!
24枚クオーターいる!キチガイ!

お釣りをもらうとき、1ドル札を
クオーター4枚でくれる?が口癖。

両替につぐ両替。

{AFF54821-0442-4160-99AC-80BBC995B9FF:01}

可愛い子供達は洗濯もの多いやん。

{F8B827FF-2D97-4D31-B82A-8B6FB309F4D4:01}

じんに関しては夜中ミルクを垂れ流し、
シーツを濡らす濡らす。

おしめから、おしっこもれてシーツを濡らす濡らす。

大型の洗濯ものも一週間に二回できる。

アパートは16ユニットやのに洗濯機は乾燥と二個ずつだけ(°_°)すくな!

洗濯終わってるのに取りださずに半日とか放置もざら!
独身男性が多いわ!
私みたいに洗濯急ぎの人の気持ちなんてお構いなしよ!

お!

わたしもアメリカ生活にどっぷり浸かってきたなーと感心感心。

洗濯事情は常アメリカ生活の問題やからね。

{3C312CCA-3053-4FFE-B29C-2FE5758CF068:01}

寝かしつけてから洗濯いかな、子供達は泣くし、見てない少しの間も不安やし!
子供達とランドリーしにいくのもよくある。。

かなりややこい!笑

邪魔する邪魔する!笑

日本はアパートでも部屋で洗濯するよな、
その当たり前なことが幸せなことやったんやな!

けど、洗濯好きやから、エレベーターでいったりきたりする時間も好き。

けど今日は放置の人のせいで乾燥できず残念!!

アパートにランドリーないところも多い!

もっと不便!!

近所のランドリーはホームレスが汚物入れてるとかあるんやて!!

そんなん日本でまずありえない話でしょ!!

奇跡?マジカル?

ちゃうか!笑

さすがアメリカ!

いうてる場合か!

おとついアラサーズきてて、私がアメリカのランドリーいろんなコイン使えたらいいのになーて三回くらい言うてたらしく、
何回いうねん!とつっこまれたくらい。

いろんなコイン使えたらえーのにね!笑


クオーターだけとかもうやめて!笑

クオーターが王様みたいな扱いやめて!

{0F5B1537-E2F0-41C9-B284-CA38455ADEB4:01}

アラサーズとの集いの話は次回に。

ほなのちー。