でましたアメリカのグダグダなお祭り | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です。

旦那さんのお給料が倍になったんで先月から私のお小遣いも倍になった目アップアップ

毎度太っ腹な彼に惚れるわーw


なのでオシャレにもお金を使えると・・・w


服とか買っちゃうわーー。


やっぱり母である前に女を忘れたアカン!


私はファッションがすっきゃ!

そこにかけるお金は大事だなとまた思ったわ。


子供の服も買う、だから自分のは我慢する。

それは私的には違ったなと。


全て我慢しなくてええねん!そんだけのお金を自分で作ればいいだけ。


毎月オシャレにこれだけのお金をかけたいって自分で設定した。

毎月これだけ貯金したいとも設定。

子供にこれだけのお金使いたいとも設定。

それ以上のお金を毎月作ればいいだけの話や!うん!出来そう!


さて、

最近私の手料理全然食べないマナ。


けど、キララの弁当なら食べるって知ってるので、、今日は久しぶりにキララの弁当買ってピクニック!



バークレーからこんにちは!


お子さん達よ!!

テンションあげてこーぜ!!!



バークレーからこんにちは!


キララの弁当やったらやっぱり食べた。

にんじん、しいたけ、かぼちゃ、鮭、きんぴらごぼう、卵焼き。

ちゃんと食べる。



バークレーからこんにちは!

箸まで使っちゃうねんで。

かしこいよな。


寝ながら食べるな!!!


蜂がキララの弁当に集まってきて、ごっつい怖いピクニックになったのでさっさと終了!!


そして。


大学の方で服を物色したかったんで、歩いていくと。


なんや何や人多いし、何か書いてる。

「ゴーベアー!!」だって!


行け熊!!


なんのことよ?

知らんがなって話。

大してオモロイ祭りでもないのは言うまでもないわ。



バークレーからこんにちは!

行け熊!!のイベントに便乗して、テラグラフィーテラグラフ?通りは出店。


しかしまぁーまばら!!w



バークレーからこんにちは!

ジンちゃんみたいな石鹸売ってたり。



バークレーからこんにちは!

男の子が歌ってドラム叩いてたり。

その後ろのガガ様。

最近のガガ様は雰囲気かわったよねー。


この演奏を聴きながら、やっぱオカン目線なってまうな。あんな小さかったお前が、こんな大きゆうなって

みんなの前で演奏してるなんてよぉ。泣けるー。って思ってマナ見たら。。。



バークレーからこんにちは!

はい、毎度おなじみ無表情。

飽きましたーって感じ。


けどカメラ向けられてたことに気が付きとっさに手を叩く。



バークレーからこんにちは!

いやいやあんた演奏聞いてなかったやん。



バークレーからこんにちは!

オシャレと汚いのスレスレラインの雑貨を取り扱ったお店や、





バークレーからこんにちは!


ホームレスとヒッピースレスレラインのおっさんが売る自己流振り回す棒1セット25ドル。


これいつもこのオッサンこの通りで売ってるけど売れてるとこ見たこと無いわ。

誰が買うんな?


ハタキとしても使えます。



バークレーからこんにちは!


太鼓の演奏もしますよ?



もうね、人も店もまばら!!


さすがアメリカのイベント!!


グダグダ感100%!!!


何かようわからん祭りを見た後は母の服の買い物に付き合わされるお子達。



バークレーからこんにちは!


試着室で。


日本と違ってアメリカは、

子連れで服の買い物もしやすい!


試着室も車椅子とか激太りの人も入れるように?大き目の場所を作ってある!!


だから2人乗りのストローラーも余裕で入れちゃう!


それに外は、

バリアフリーも出来てる場所ばかりだからストローラーでの移動も心配じゃない!

それに誰かしらドアを開けるために駆けつけてくれたり、よう助けてくれる!


話し戻して、アメリカはトイレが少ないので。。。

試着室でこっそりオムツ替えることもあるwww


もちろんオムツを持ち帰るし、交換しても問題ないよな?あかんんかな???

すいませんーーと思いながらササッとかえるww


普通のトイレより換えやすいw


アメリカで子育てするって凄くいい環境って思う!


だから、もし、旦那さんの関係でとかで嫌いやけどアメリカ住まなあかん、子供も小さいのに!とか妊娠中なのにーとかの人。


アメリカはいいですよ、子供連れに優しい町だわ!


東は知らんけど、西はそうです。


ほんで、英語喋れないのにアメリカ住むなんてって不安に思う人、

それは逆にラッキーだと思うほうがいいですよ


ニコニコしながらめっちゃ意地悪な事いうてきたり、差別的な事を直接いうてきたり、案外嫌な思いするときもある国でもあるんだけど、そんな言葉も分からないで済むってめっちゃ幸せよ!


ネガティブなエネルギーが一切はってこないw


まぁ話せたほうがええけどねw


生活には便利ってことだけw


私も今年こそはベラベラに!!ふふふふふへ


最近覚えた英語。


wisdom teeth!!!



私の行ってる歯医者さんものすご皆優しい。



ほなのち。