和食を食べようの会開く。 | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

今日は「和食を食べようの会」を開いてみた!


UCバークレー校に夏の間だけ授業をとっている学生さんお二人を誘っての食事会!

といのも日本食に飢えてるっていうてたんで、母心ですねw


バークレーからこんにちは!


メンバーは日本人のS君と、前にもブログにかいた日本語勉強中のジョーンちゃん。


S君は七夕に偶然であったんやけど、彼はちょうどここに降り立った日でスーツケースをごろごろしてて写真を撮ってもらったきっかけで知り合いました!


育ちがいいんですね、礼儀作法もきちんとしてて、エリートで。

それでいて話しやすい気さくな子。


いいこです。

二十歳ですって!若いっ!野沢直子しらない世代!



バークレーからこんにちは!


メインは無難なカレー!



バークレーからこんにちは!


何でか餃子w



バークレーからこんにちは!


謎の魚のフライw



バークレーからこんにちは!


オヤツは豆腐ドーナツ!


皆茶色!!


さすがブラパン!!



なので急いでサラダを添えました。


トマトで赤色も入れてw


私って料理の献立のセンスゼロですww


豆腐ドーナツ簡単でヘルシーなのでまたレシピかきます。


今日ジョーンちゃんと一緒に習った日本語「純ジャパ」


S君のいってる日本の大学の授業は3分の1が英語での授業なんだって。それで、

純ジャパの先生とネイティブの先生がいてというところで出てきた純ジャパという言葉。


ジョーンちゃんメモメモww


日本で育って帰国子女でもないけど英語ベラベラの人のことをいうんだって。


色んな話をして楽しいし学びある時間でしたわ。


バークレーに来てから自分とキャラが真逆のエリートな人たちとの出会いが多くてこんなチャンス日本で住んでても絶対なかったんで私って超ラッキーよね!



バークレーからこんにちは!

後片付け全部してくれた、神様てきお旦那さま。

ありがとピース。


今日は二階の老人夫婦がいなかったので家貸してもらった!

ここから見る窓からの風景がめちゃくちゃ綺麗。


隣の家の庭も見えるんだけど、それも下から見てる風景とは全然違うくて花とか綺麗に咲いてて、

優雅で。金持ちだらけの場所なのが理解できる風景!!!!


大きな窓から遠くに見えるゴールデンゲートブリッジ。


日本だと1階が主になることが多いけど、アメリカは2階が主やん。


私改めて、このままじゃ駄目だなって思った!


こんな綺麗な風景が見える場所にいつか住めるように、頑張る!!!!!!!


ほなのち。