ヘルペス性口内炎について知ってる人いますか? | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

ちょっとマナの調子が悪い。

夕方6時には寝たのでブログをかけてるのだけど、マナがしんどくて甘えるときジンもグズる。
母の身体が2つに分かれたらええのにと思う今日この頃。

今日のブログみて、
ヘルペス性の口内炎について知ってるまたは自分の子もなったって人にどれくらいで治るものなのかどうしてあげたらいいのかなんか情報教えて欲しいんです。


3日前に38度以上の発熱。
機嫌も悪いし食欲も落ちる。見ると舌に口内炎1個発見。それも結構でかくて痛そうで。

次の日には熱は下がり元気そうに見えたけど口内炎が痛いからヨーグルトや豆腐くらいしか食べなくなる。
動き回るしうるさいし元気そうだけど昼からまた37度くらいの熱。

はじめ手足口病かなと思って細かく口の中や手や足をチェックする。
ほんなら口内炎が増えてる。
しかも歯の周りにも口内炎。

今朝、旦那とマナで朝一の病院へ、熱も無いし元気そうだし口内炎これは大丈夫!
だからついでに予防接種うっとくか!と1本打たれ帰宅。

安心してたけどまた夕方ごろ柔らかいものだけ食べて、また口をチェックしたら凄い腫れ!
歯磨きも嫌がる。血だらけ。

この口内炎いったいなんなんやろ?ってことでネットで詳しく調べるとヘルペス性の口内炎の症状に一番似ている。

病院の先生は普通の口内炎っていったけど、きっとこれは抗ウイルス薬を飲んだほうがいいのではないのか?(ネットに書いてた情報だが)→http://www.miyake-naika.or.jp/13_medemiru/kodomo_herupesu.html

1週間位したら治るものなのかな?



$バークレーからこんにちは!


こんな感じで歯茎は腫れてて、歯の部分にも沢山の口内炎。

それで先生が塩水で洗うといいけど子供は絶対痛がるし無理にしなくていいと言ったそうだけど、
どうなのか?

$バークレーからこんにちは!


舌にはこんな風に白い口内炎。
真ん中に穴とかある私がいつもなるタイプではなく、白くて表面苔っぽいような感じもするし
ウイルス性に思えるんよな!

先生はやぶかい?

ほっといていいものなのか?歯医者に行くべきなのか?とかも考えたり。

マナ自身は少ししんどそうでもあるけど、いつものように楽しそうにしてるし動き回ってる。
食事や歯磨きのときだけ痛そうで嫌がるけど
水分は取るし大丈夫かな???

母はそれが心配です。