いろいろ | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

2日間朝から晩まで出かけてたので今日はとことんゆっくりしよう!!

と化粧せず。


寝まくったw


あぁーすっきり。


で、あの編み物セットでジン君の帽子編めました。

20分くらいで。


サイズ小さいからこの時間で出来たんやろね。

5番サイズのモコモコ毛糸だったから網目が多少下手でもわからんw



バークレーからこんにちは!

けどこの毛糸の匂いが臭い。

新生児にこの臭さを嗅がすのは若干申し訳ないけど。



バークレーからこんにちは!

ほんでこの長細いキットでマフラー編んでみようか?と思ったけど

難しい。どうなってるんじゃ?と途中分からんなった。

これは編み物できる友達に聞こう・・・。


新たに目標が出来た!

LiLimanaから子供用ニット冬アイテムを販売したい。

それもめっちゃ可愛いの見つけたんよ!

●●と●●がくっついた(ひみつ)。。なんとも可愛くて斬新!

これをいつか形に出来るように、編み物頑張りたい。


編み物を、こっちの友達にも教えてもらう予定だし母がこっち来るので育児の合間に教えてもらう予定!

あと母のボディーマッサージも今回ちゃんと習おうかな。


こっちで私もちゃんと稼ぎたいし手に職!!欲しい。



バークレーからこんにちは!

あ、ほんで布ぞうりも作りたい!!

アメリカンサイズを作っていつか販売したいな。

エコの町だし、いらない布をリサイクルした布ぞうり。絶対うけそうと勝手に妄想。

ほんで最終イベントとかで販売したいなー。


頭の中はアイデアがドンドン浮かぶ。

それをちゃんと形にしないとあかんよな。


あ、ほんで今晩のメニュー。

なつかしの給食メニュー「まぐろのオーロラ煮」を作ってみました!

友達がFBでアップしてたのに影響されてw



バークレーからこんにちは!



ホタテの酒蒸し、あとホタテの炊き込みご飯も作った♪

久しぶりに料理した感じw


旦那と久しぶりに一緒に食事したわ・・・。


これだけの量でも苦しい苦しいーーというてたけどw


ご飯食べた後。

お腹も張るし苦しいし横になってたら、

旦那がマナに歯磨きさせてた。



バークレーからこんにちは!


マナの世話をホント言わなくても勝手にしてくれる旦那にほんま感謝。


緒に歯磨きしよる姿が可愛くてしゃーなかった。


そんなエエ旦那を1年前めっちゃ苦しめたよなーと思うと、よう耐えてくれたと感謝の気持ちでいっぱいだ。


母にそんな事をラインで送ってたら、

ほんま1年前大変やったなって話になった。


そうそう、1年前こっち来たばかりの頃は環境の急激な変化、

旦那と離れてる時間が長かったためマナも加わってのすべてが初めてずくしの

家族生活の開始。


なにもかもに嫌になり、産後欝になった!


暗い長いトンネルの中にいるようで、もう逃げ出したい。

けどあんなふうに見送られ(お別れ会盛大)たのにもう早帰ってきたは通用しない。


いつも泣いてたなー。

けどあれは完全に産後欝やったんやなって今となっては思う!


他のブロガーさんがまったく同じだったから!

産後旦那さんを嫌いになって子供に触られるだけでも嫌になったり。

ほんま私もそれやったんです。


今私の知ってる子もそんな状況に。

だからこれは完全に産後欝!

だから気にしてはいけない。

酷い場合っていうかだいたいなるんだけど離婚まで考えてしまったりする。

けどこれは産後欝なった人みんなそうやった!だからこれは自分のせいじゃなく、産後欝のせいなんや!って分かると凄い楽になる。



私も、旦那が悪いわけじゃなくこれはそんな風になるもんなんや!って分かった時スッとすべてが浄化された気がした。


アップダウンの激しい心に自分でもついていけなかった。

全て投げ出して一人で消えたいとも思った!


ほんま異常やった。


けどそんな産後欝をのりこえ、今は元の私に戻れた♪


けどあの経験があったから人の悲しみに寄り添える自分になったんやなと思う。


悲しい時同じ風景でもいつもより汚くみえるというか暗くみえる。

食べてても砂の味にしか思えない。

そんな思いを経験できたのも感謝すべきやなと今となっては思う。


1年たって。

これからいろんなことにチャレンジしたいしアメリカで自立した女性になりたいなと思う!!


次の子生まれても今回は産後欝無いと思う!!


そうであっておくれーw


あの時期再びはマジ勘弁w


まとまりないブログでした。。。



あほんで、実家のハスキーコハルが日本時間の今日5歳の誕生日迎えましたー。

相変わらずまったりしてるそうですがw


ハスキーって猫みたいな性格なんよな。

呼んでもこない。

時々なぜかめっちゃ甘えてきたりw


ハスキーの性格めっちゃ可愛くてすき。

ハスキーって一度飼うとまた絶対飼う人が多いんやって。

我が家も2代目ハスキー。



バークレーからこんにちは!


5年前ホームセンターでお年玉キャンペーンで父が一目ぼれしたwww

犬を衝動買いする人初めて見たわ!って一緒にいた友達に言われるw



バークレーからこんにちは!

グレーがマール。彼はボーダーコリー。

頭が賢くて出来るコマンドは沢山。ドックダンスとかする。

ドアを開けてくれたりしめてくれたりもするよ。

あとフリスビーがすき。


白のハスキーコハルは、

なんも出来ま専務。


それでいいのだよハスキーは。


シット、ダウン、ハンドくらいだけw