ふるさと小包。 | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

今日は今出さないといつ出す?って思い立ってツリーを出してみた!!

6フィートのツリー。我が家の狭さにはデカイww


はじめみんなの居る場所に置いたけどマナがやっぱり触ってなんなら倒しそうで危ないので、

入り口付近にでんと。

邪魔な感じに置かれてww


しかもオーナメントも足りん。

去年壊れたりしたのもあったからだいぶ減ったみたい。


しかも金と赤とたまに小さな銀の丸だけ。

なんだこの切ないオーナメント。



やーめた!ってやる気途中で無くなったw


それまで「ラーストクリスマス~ふふふふふ~(あやふやに)」歌いながら飾りつけしてたんやけど、何で?

何でこんなしょぼいオーナメントだけ?って謎になった。


セールで今週買いに行くわ・・・。

タペストリーも頑張れたら作りたい。←たぶん作らないw


ツリー完成したら写真撮ろう・・。



そうそう、今日はまたも郵便にむかつきました!


日本からの小包がなかなか届かない事がほんまよくある!!


エエ加減な仕事しゃがってーと毎回イラッとする。


アメリカ国内からの荷物も届かないでそのまま行方不明になったのもある。

それが注文した品だったので焦ったし、郵便局に電話してもらったらたらいまわし。

最終わからんで終了。

商品を注文した相手の対応が良くて新しい物がとどいて一件落着。



今回も母が送ってくれたEMSが2週間届いてなくて、

おかしいなーSAL便とまたまちがえたんかな?って思ってたら

伝票の写メ送ってもらったらEMS!


すぐネットで調べるともうこっちにきてて13日に保管となってる!


何が保管や!!!


13日検診で留守だったらそのまま郵便局に保管されたってことだろう、

けどどこの郵便局かも書いてない。


私ではまったく分からん。


っていうか不在通知入れてないってどーゆうこと?


それに再配達ってこっちはしてくれんの?


日本のきっちりした郵便や宅配の環境が神だ。

日本はなんであんなきっちりしてるんや?

って謎に感じるほど。

どの国よりも一番のきっちり度。

新聞も投げ入れんしな。


日本は宇宙なんじゃないか?

レベルがどんと違いすぎるって脳みその中で色んなメルヘンな事考えてもたわ。


心優しい旦那がソラノの郵便局だよ。というて

雨の中徒歩で・・・取りに行ってくれた。


しかも私宛の荷物だから本当は私のサインがいるんだそうだけど、旦那は誰から来た者か母の名前を言ったりして受け取れたそう。


なんて良い人なんや


文句一つ言わず。


私の用事を優先してやってくれる。


神様。


彼は紙の生まれ変わりだ!あっ間違えた髪。いやいや


ほんまありがとうとビッグハグをしといた。

そんなんで満たされるかは不明やけど。


さて小包。



バークレーからこんにちは!


本当は母が12月こっち来る時持ってきてもらうやつやったけどなんだかんだ多くなって来たので送ってきてくれた。


友達の子供が履いてた西松屋の可愛いパンツやモコモコ上着。

私の大好きなタラコスパゲティーのソース、(こっちめっちゃ高い)!

和風ドレッシングも!これめっちゃ美味しい。

バンバンジーつくるのに最適!


あとケーキの型も。

アメリカって大きいのばっかりなので小さいサイズを買って来てもらった。


あとコロコロの芯も!

コロコロの芯もめっちゃこっち高いの。


しかしこれらを12月来るとき持ってきてもらったら送料はかかってないのに、

高い送料かけて送ってもらって。。本当に毎度申し訳ない・・・。


いつもほんまありがとう。


小包のかなにグッと地球便か?って品が(関西地方の方しか知らんねグッと地球便)



バークレーからこんにちは!


私が小学の低学年の頃に「自分の生い立ち」について調べてくる課題があって、

生まれた体重やどんな風な赤ちゃんだったかその頃使ってた物なんかを持って発表するってやつ。


その時の品がそのまんま送られてきた。


じーんとした。

泣きそうになったわww


まだ自分の名前をかけなかった頃。

私の「かおり」は字が子供には難しい佳織という字。


そのカオリから渡米してから運気あげるために改名してもらって「佳玉梨」になったw戸籍上は変えてないけどね。

カタマリwwwww

けどカタマリになってから運気アップしたんやけどねww


小包の中にもう一つ。亡くなった芦屋のおばーちゃん(父方の)

の手編みの子供服が。



バークレーからこんにちは!

あしばーちゃん(芦屋のおばーちゃんのあだ名)

は私が1歳の頃亡くなってるので彼女との思い出が無いのだけど編み物が好きだったらしく

色々なベビー服が実家にちゃんと残ってる。


この2点はマナにピッタリサイズだった。

可愛い。


上手に編むよなー私は編み物全然出来ないから編み物できるひと尊敬。


私の母もソーイングしてたし、

やっぱ影響されて自分も今してるのかな?って思った。


そんで不思議な事に旦那の双子の兄の奥さんも服飾デザイナーでオリジナルブランド持って作ってる、

彼女の場合イスラム教なのでそのサリー?みたいなのが専門。


旦那側の親戚、音楽関係、デザイナー、私みたいに服を作ったりピアス作ったり。

クリエイティブな仕事してる人ばかり。

何か不思議。


きっとマナもクリエイティブになるんかな?

占い師にはファッションデザイナーになるよって産まれる前に言われたw


これが当たったらびっくりよな。



バークレーからこんにちは!


日本からの小包ほんとホッコリする。


日本の家族。。心からありがとう。


そして取りに行ってくれた旦那いや神様・・・ありがとう。