ワガママナとの1日 | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

今日は旦那1日中外のため、マナサンと二人で過ごしました。



バークレーからこんにちは!-ipodfile.jpg

とりあえずミルク。


片手で飲んじゃうワイルドだろー?←これなんか流行ってるんやろ?おもんなさそうやけど。


アメブロチェックしてたら「森貴美子妊娠で60キロに!」のニュースで

「モリクミ60キロ?めっちゃ痩せたやん、しかも妊娠!!」って一瞬間違えたわ。


森貴美子って誰やねん。

写真見ても分からんかった。

妊娠で60キロくらいなるわ!!

前回の妊娠で60キロぴったりまでなりましたわ。


森公美子と紛らわしい。


モリクミ52歳やって。年齢不詳よなぁーとか思いながら、

さっ帽子作り。

今日は2個ほど作る予定やったのに。。。。



ワガママナちゃんが、

キーーーキーーー、

私の顔が見えないとギャーーーーギャーーー泣き叫んで大変!!


今日はどうした???


ミルクもたらふく飲んで離乳食も朝食べて、いつもなら午前中に1時間、

昼過ぎに2時間くらいの昼寝をとるくせに、


今日はねたかなーと思ってベッドに寝かせると・・。


バークレーからこんにちは!-ipodfile.jpg


おきた!!

そして黒い!!笑


バークレーからこんにちは!-ipodfile.jpg

手が上品!!


このあともギャーーーギャーーー。

今日は3回ウンさんされて・・・。

きばったりなんやで余計機嫌わるかったみたいで・・・



バークレーからこんにちは!-ipodfile.jpg

お昼の離乳食。

彼女もフルーツのペースト。


母は小さいピザとフルーツ盛り少々。

許可いただいて、マナサマの小さなテーブルをシェアさせていただきました・・・。



バークレーからこんにちは!-ipodfile.jpg


「わたしもコレ食べるわー」とブログ用にお写真を撮らせてくれる、

サービス精神はあるものの。。。


母は神様にお願いしました『神様どうかこの子を寝かせてやってください』と・・・・。



バークレーからこんにちは!-ipodfile.jpg


それからも母の気持ちと裏腹に、、、

母が帽子を作り出そうとするとキーーーーキーーと叫び、

注目を求める・・・。


無視。。。してみたらしつこく、

ギャーーーギャーーー。


ちらっとみたら笑ってた・・。


そしてパジャマのまま、そして汚して汚い・・・。


かわいそうなマナサマ。

けどパイル生地やしもうすぐお風呂やしこのままで。

って母もどんだけ!



バークレーからこんにちは!-ipodfile.jpg

はははは。



バークレーからこんにちは!-ipodfile.jpg

あまりにキーーーキーーうるさいんで、

「まなちゃんに与えれるサービスはもうありません。」って言うたら固まってたw


オカンにも限界ってあるんや!

って。


ごめんw


けどそのあと、帽子を作りながらちょっとお茶タイムしよーか。

ってことで、マナはベビーせんべい。


私はフルーツ。



バークレーからこんにちは!-ipodfile.jpg


この姿w



バークレーからこんにちは!-ipodfile.jpg


ベビーせんべいのCM出れますよ。

この満面の笑み。


大して味も無いせんべいにこんな優しい顔ができますかw


名づけて『金太郎スマイル』


マナは4分の1くらいのサイズだけ食べて終了。


マナを抱っこして外へ出ようとしたら!!!


この足長グモ!!!


キモイーーー


バークレーからこんにちは!-ipodfile.jpg


これが2匹も!


ちょこちょこいるんですよ!!


殺すのは酷いので外へ出て欲しいけど触るのもいや!!!


玄関のドアの下の隙間から入ったみたい。


ドアに隙間がある時点で家としてありえんのやけどw



母は何も出来ないまま、鳥肝味噌煮込み作りました。



バークレーからこんにちは!-ipodfile.jpg


生姜がなくて残念。

けど美味しかった!


アメリカでは内臓系はゲトーな食べ物、汚い、貧乏人みたいな?イメージがあって、

食べる人少ない。

旦那も気持ち悪いっていうてる。


だからか??

めっちゃ安く売ってる。


鉄分大事なので。



バークレーからこんにちは!-ipodfile.jpg

夜ご飯はクリームパスタ!



きのこたっぷりと牛乳とえびと野菜。

体によろしい。


パスタも麦のやつ。

それがヘルシーやけどおいしくなかったわw


旦那は牛乳飲まない豆乳なら飲む。パスタも基本食べない。

よってこの料理はたぶん嫌いなはずやけど、

今日は美味しい!って2杯食べたw


たぶん朝昼食べてなかったから。


んで旦那が私の肩を触りながら「今日も上手できた!」って言うた。


イラッ!!


「今日もご飯上手に出来たね」といいたいんやけど、

その言い方もどっちにしろ上からで毎回イラッとくるので、

「いつも料理お上手ですね」と言えと教えたw




バークレーからこんにちは!-ipodfile.jpg

マナはダダが帰ってきてご機嫌を取り戻しました。

同じレベルの人だから仲間って感じ?


母は大人だから、マナにとって退屈かしらーおほほほ。



さて、

帽子今日納品する予定がこんなありさま。

明日納品します!!


お待たせしてます!!


すいません。。。