求人はいい感じなんだけど


問題は通勤なんだな。


今の職場は、自転車(5分ちょい)→電車→徒歩(20分ちょい)で、だいたい1時間かかる。


自転車と徒歩が、雨の日や夏と冬はキツい。


今までの職場は、車で10分以内のとこだったから、通勤がもうちょっと楽なところに転職したいと思ってる。


市役所は近いんだけど、もしかしたら車通勤できないかもしれない(駐車場がない)。


そうすると、自転車で行くことになる(家の近くをバスが通っていないし、電車で行くと遠回り)。


自転車や徒歩って、ほんと雨の日憂うつなんだよね。真夏も地獄やしさ。


労働局も、車通勤は可だけど駐車場がなさそう。電車通勤なら、今とほぼ変わらない。


そもそも、車通勤可で駐車場があるとこって、かなり田舎か従業員少ないとこに限られるんだよなぁ…。


今までが恵まれてただけか。


あぁ、車で10分ぐらいのとこで働きたいよ……。


みなさんは通勤どれくらいですか?都会の人は通勤時間が長くても駅から近そう…。


なぜうちの県は、行政機関が駅から遠いとこにあるのだろう。


試験すら車の乗り入れ不可!とか書いてあって、自転車や電車で行かないといけない。


梅雨なのに……えーん