今さらですが、私、ワーカホリック(仕事中毒)だと思います。


仕事してないと気が済まない。仕事しない=忍耐でしかない。


仕事していると何か快楽物質が出る。体壊すからやめようとしても、引き戻されてしまう(今は忍耐の途中)。


アルコール依存症の人が、飲まずにいられないように、仕事をせずにはいられない。


仕事している間は、他のこと考えなくていいから楽だし。


そうやって今までやってきて、双極性障害を悪化させてきたんだろうな。治るもんも治らんわ。


新しい仕事は週2、1時間だけやると決めたから、やらない日はやりたくてしょうがなくなると思う。自分との闘いだ。


世の中には、仕事なんて嫌々やってる人のなんと多いことか。


なのに、私、この始末笑い泣き


何やってるんだか。やっぱちょっと変わってるのかね笑い泣き