今月から、仕事が増えた。


頑張れば、毎日3時間くらいはできる仕事で、私はめいっぱいその仕事をして、さっさと終わらせたいという悪いクセがむくむくと湧き上がってくる。


しかし、それではダメだと学習した私は、周りにも相談して、一日1時間、週2で取り組むことにした。


決めるまでに、「毎日やったらあかん」「めいっぱいやろうとしとるやろ?」「根詰めたらあかん」と散々周りに言われ、新採にも心配される始末。


めいっぱいやりたい私。でも、それじゃ続かないことを学んだ。


今まで、障害があっても、やりたいことはやる‼️と思って頑張ってきた。障害だからってあきらめるのが嫌だったからだ。


もちろん、今でも、障害だからってやりたいことを我慢するのは違うと思う。


だけど、それで体を壊したり、しんどくなったり、続けられなくなるなら、それは違う。


だから、もっとやりたいけど我慢。



主治医に携帯聞いたのも、聞きたいから聞く‼️と思ってやったけど、こんなに気分が揺れるならやらなければよかった。


やりたいことをやればいいってもんじゃない。


体が一番大事だ。


その次に生活とか仕事が大事だ。


そこが乱れるなら、やりたいからやる‼️は、違う。



それに、やりたいことができなかったとして、きっとできるタイミングが来る。


今は仕事少ししかできないけど、ちょっとずつ増えていく。


いつか、「え?障害者(枠)なの?」と言われるぐらい普通に仕事したい(今度は無理するんじゃなくて)。


恋愛だって、自然にそばにいてくれる人と、自然に一緒に過ごせるようになる時が来る。一緒にいても気分が乱れない人もいる。


今できないことは、今できなくてもいい。


と、ちょっと大人なった私。というか、周りにセーブしてもらってるだけの私。


ありがたや。今日も周りに感謝。