こんにちは!


ナチュラルなケアで自分を最大限、唯一無二に、究極に美しくする方法をお伝えしているかおりです!


今回は


自分に自信持ちたいなら絶対これやって!!


についてお伝えしていきたいと思います。



皆さん、自分に自信ってありますか?


きっとほとんどの人が自分に自信ってないんじゃないかなって思います。



私も昔からずーーっと、なかったです。


でもあるときから自信がつくようになって、そこからやったことないことでも、きっと次もできる!と、根拠のない自信まで持てるように少しずつなっていきました。


まず何をやればいいのか?


それは



どんなに小さなことでもいいから


自分との約束を守る


ことです。



とにかくこれは!!と思うことを貫くこと!!


どんなに小さなことでもまず決めることです!



私の場合は、何が入っているかわからない化粧品や不自然なケアをやめ、食べ物を肌や髪などの栄養としてとり


ナチュラルな美容法で内側から美しくなるということ


肌も10年以上化粧水もなし、


髪も10年以上染めていない


超シンプルなケアだけで美しさを磨いています。


何かを加えるのでなく、あくまで生まれ持った素材の良さを活かす、最大限に活かし切る!!ことをとても大切にしています。


私にとっての最初の大きな自信は、このナチュラル美容がスタートでした。


そこから、


毎日湯船に浸かる


ヨガやストレッチを毎日する


ジムに週2回行く


など、どんどんどんどん、数えきれないほどの理想の習慣を身につけることができました!!


これらは最初からできたわけではありません。


いきなり大きなハードルを設定し、ストイックになり過ぎて心も体も疲弊してしまったことも何度も経験しました。



そんな私がほんとにほんとに自信を持って経験からいえること、


それは



とにかく最初からハードルを高くしないこと!!


最初は今の自分がこれならできそうだと思う範囲から始めてください!!



私も最初はジムに週に一回もいけなかったりして、どこまでハードルを落とせばできそうか自分に合わせて調整しました!


今ではジムに行くのが当たり前になり、違和感なく自分の生活の一部になりました!


まずそれをすることに「慣れる」ことです。


小さなハードルで生活に組み込んでいきましょう。



人間の本能として現状維持システムがあるのですが


それは人類が誕生し、これまで私たちが生きてきた中で培ってきたシステムで、


「まだ見ぬ新しいことを始めたらどんな危険があるかわからないから、今こうして安全に生きて入れるのだからここから出ないようにしようよ!!」


と新しく行動することを超強力に止めてくるようになっているのです。


今とかけ離れた高いハードルを設けるほど強力に止めてくるので簡単に挫折してしまいます。


なので、それが止めてこないレベルに今の自分が「できそうだな!」と思えるくらいにハードルを下げることが超重要ポイントなんです!


で、それに慣れていくとどんどん「できそうだな!レベル」も上がっていき


いつのまにか週2回のジムも楽々達成できてしまう、という流れになります。


最初から週2回のジムにして一気に願望を叶えたい!!


という気持ちもわかりますし、


実際に私は朝6時起きを一気に叶えた例もありますので、それができる場合もあるかもしれません。


なので一度やってみて

続かなかったり、やる前からハードルが高くてキツイなと感じたら自分とミーティングして調整したらいいと思います。


こうして、いろんな小さな自分との約束を守ることによって


「私はできる」


という自信になります。


また新しい挑戦がでてきても、まあ私ならできるんじゃないかとか前向きな気持ちになれます。


逆に自分との約束が守れないほど自分の自信がなくなるので、ハードルを低くすることがやはりオススメです。


ぜひ、自分との小さな約束、守ってみてくださいね!