7月に昇格試験を受けていたのですが、なんと受かってしまったようで笑い泣き

気持ち的にはいまだかつてないくらいノッてなかったのですが、昇格面談の直前に集中するために使ったこちらのオイルのせい?いや、おかげ?(笑)

「ビルド ユア ドリーム」(日本未発売)

{B6FE6512-D63A-411F-B7DA-B34CD53F26DB}

昇格面談を受けたときの様子はこちら

ヤングリビングのオイルのおかげでここ1年プラスなことだらけなんです。

とにかくやることなすことプラスにしか働かない爆笑

ただ今回はかなり複雑です。

世間的には「昇格」はすごいことであり、賞賛されることでもあります。

ただ、偉くなるということはその分会社に拘束されるということなんですよね。

極端な話、24時間365日、いつ何時仕事で呼び出されても対応しなけらばいけない。

より「会社のために」という意識が求められます。

わたしは一体誰のものなんだ?と思うことが良くあります。

会社の所有物なのか。優先すべきは仕事か家庭か。

つまり「自由」がほとんどないんです。

私は私のために存在し、私のために生きたい。

その考え方が会社という組織で偉くなればなるほど遠のいていってしまっている気がします。

特に育児をしながら働く身としては更に窮地に追い込まれている感覚なのです。

女性活躍推進という名の下、ちまたでは女性の管理職を増やしています。

子どもがいる、いないに関係なくとにかく女性管理職を増やすことが優先され、私もその波にまんまと乗ってしまい、気づけば後戻り出来ないところまで来てしまいました。

もちろんそれなりの覚悟があって今までやってきたわけですが、あと20数年、このまま続けられるのか?と思うと気が遠くなってきました笑い泣き

私が私のために私らしく生きるために。

私なりのやり方を少しずつ見つけていきたいと思います。

本日もお読みいただきましてありがとうございました。