こんにちは、かわさき かおりです。


素敵な女性シリーズ

私の思い込みを、はがしてくれた女性がいます。

私は起業して2年目にコンサルタントにつき、ビジネスというもの、心の持ち方など手取り足取り教えてもらいました。


その時の事と、アメブロ全盛期だった頃のやり方がなかなか外れず今にいたります。


キラキラ起業!
趣味起業!
主婦でも稼げる!

そうやって、夢を持ち皆が頑張っていた時代です。


初めに1から教わったので「こうあるべき」という基本があって、それに沿わないとモヤモヤしていました。


ところが、彼女のFacebookを見ていると、そういう「するべき」というものが、ガラガラと崩れました。


目からウロコって言うのかな。


ポロってはがれたのを今でも覚えています。


彼女には会ったことも、話したことも、メッセージしたことすらありませんでしたが、ファンになりました。


彼女はお料理がとても得意で、Facebookで動画をあげていました。


忘れもしない、食パンの上にマヨネーズで四角く囲い、その中に生卵を入れてトーストするというもの。


パン?
マヨネーズ?

ここは隠しておきたいところ。
健康に気を使ってる人から何か言われそう。


その上に生卵?

美味しそだけど、 なんか庶民的。



私は庶民だから、それでいいのに、なんかカッコつけてたと思います。


しかも!



ここからだ!




彼女のそのホンワカした動画。



生活感 丸出しだった。


声は入ってるし、ブレてるし、いつものキッチンだ。


ちゃんとしてから撮らないの?
ちゃんとしてからアップしないの?
ちゃんとしないでいいの?



動画を見て楽しみながらもドキドキしてました。


だって、ちゃんとしてないんだもん。
セレブ気取りでキレイにしてからやるべきじゃ?



だって、だって





「ちゃんとしなさい」って習ったんだもん。






彼女は、普通の家で、簡単調理すらできない人に対して「こうやるんだよ」と実践で教えてくれていた。

言葉ではたくさんの人が教えてくれていたけど、実際に見せてくれて人はいなかったと思います。




さらに、彼女は私の指南者として、次から次へと私の「べき」と「ちゃんと」をはずしてく。


自分の子供のことを可愛い可愛いと言ったりね。
パートはじめるとかね。



それってさ、黙ってやったほうが良くない?
ブランディング的に。





なんて思ってた自分がアホらしいよー。



何がブランディングだーーー!!!



ようは、他人に何を言われるか気にしていたし
気にしてないと言いながら、人一倍気にしてたと思います。


他人というか、あの人にどう思われるか?という狭い視野だったんだなぁー。


彼女の投稿や動画で、私はどんどん自分らしくなる事が好きになってきて、楽になりました。





まとめるとですね。





カッコつけて仕事してんじゃねーよ!

ばーか!


と言われたような気がしました。
ハッとしたんだよね。


キモイかもしれないけど、勝手に感謝してます。
ありがとう。
今回、ブログで書かせてもらうにあたり、初めてメッセージ(笑)


やっぱり、いい人でした^^



彼女の影響で家事代行サービスを頼み、いろんな気づきもあり、まだまだ私の先を行く人。


とてもカッコイイです!





あなたの「べき」とか「ちゃんと」が取れるかもよ!!



霊視プロファイラーのかわさき かおりでした!

ハート 愛され幸せ女性の口ぐせシリーズ ハート