先日、
鳳凰の霊能者
江島直子組長に
産土神様を
調べていただきました〜ラブ
(※オンラインサロンメンバーは
江島直子さんに親しみを込めて
✨組長✨
と呼んでいますグラサン



組長のブログはこちら
↓↓ラブ






わたしの
産土神様と産土神社の
鑑定結果は…

じゃじゃーん‼️
こちらでした‼️びっくり
↓↓

✨✨✨

◯産土神社

寒田神社(さむたじんじゃ)

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1767




◯産土神

弟橘比売命(おとたちばなひめのみこと)

『日本書紀』によれば

穂積氏忍山宿禰の娘

日本武尊(ヤマトタケルノミコト)の妻


祀られている主要な神社・・・

走水神社(神奈川県)

橘樹神社(神奈川県)

全国の吾妻神社など


✨✨✨



わたし、

神様のお名前には詳しくないので、

弟橘比売命の名前を見ても

どのような神様か

わからなかったのですが


上記の説明文に書かれている

✨日本武尊(ヤマトタケルノミコト)の妻✨

というのを見て、

ふと、

最近よく読んでいるブログに

書かれていた内容を

思い出したのですキョロキョロ





びっくり‼️あ…もしかして

ヤマトタケルが

神奈川県から千葉県の方に向かって

船で海を渡った時に

海が荒れてしまって船が進まなくなって

荒れた海の神様の怒りを

鎮めるために

海に身を投げた女性のことでは…?

それが弟橘比売命なのでは…?




びっくり


ショボーン


えーんえーんえーんえーんえーんえーん‼️




いや、なんでわたしが

泣いとんねんえーん‼️


身を投げたのは

弟橘比売命っていう

うーぶーすーなーがーみーさーまーよえーん‼️


わーたーしーじゃーなーいーよえーん‼️




でも、

涙が止まらなくなってえーん


夜中だったけど

泣きながらグーグル先生で

弟橘比売命、

寒田神社、走水神社、

橘樹神社のことを

調べまくりましたえーん‼️




すると

色々とご縁があったことが

わかりましたえーん




続く…




(組長〜ありがとうございます🙏💕)