夏はとうもろこしたくさん食べます❤️


スーパーに行くとこの季節の旬のお野菜がたくさん並んでいて

それを食べることは「自然」と共に生きるって事で

そこからかけ離れたら「不自然」になるって事


私はもともと老け顔で

それが嫌でずっと若い頃から

若く見られたいし、老化するのが怖かった


今50代になりようやく顔と年齢がおいついてきたような…



だから

料理が好きとか

健康になるためにとかよりも


いつまでも綺麗で若くいたい

という気持ちが強かった

いや、今でもそうだけど笑


それでいろんな学びをしてきたけど

そもそも

超めんどくさがりで、料理なんてできたらしたくなくて、甘いものは大好きだし、なんなら毎日食べたいし…


学べば学ぶほど

若く綺麗でいられるどころか

老化まっしぐらな生活


でも

学んだ事は全てはできないけど

老化しないようにする事はできる


老化は冷えからスタートするから

冷えを改善する事や、

腎臓が生命を司るから

そこを養う事をするとか

そこをダメにするものをなるべく摂らないとか

ダメなものを摂ったらそれをその都度ディカバリーするとか


学んだ事は無駄ではなかった❤️


今インナービューティー講座やクレンジングプログラムでもお伝えしています。


何も知らないと知らない間に体はダメージをたくさん受けている

これは衝撃だよ


例えば乳製品は

体液を詰まらせるから

体の流れも悪くなるし

何よりも

女性疾患の原因になる

乳がんや子宮がんのリスクが高まる

前立腺がんのリスクも高まる

わたしは乳製品が好きで

プリンは大好物なんです❤️

だから

これを知った時は衝撃的で

それと同時に

大好きなプリンが食べられない泣って思ったもんです


リスクとその回避を知ると

わたしの目的である

いつまでも綺麗で若くは

実現できるな〜って思う♡


そしてそれはとても簡単で楽ちんで

めんどくさがりな人でも大丈夫なんです♡