昨日は

タヒチアンダンスの年内最後のレッスンでしたー!

メンバー達からいただいたお菓子達❤️


タヒチアンダンスは本当に女性にはおすすめ❤️


骨盤底筋や子宮や卵巣や腸やそこいら辺全部動かすの!!


私はまだまだ動かせてなくて


私がすごく先生の言葉で残っているのが、

人間は体の中で動かさんでいいところなんてどこもないんだよー

って言葉


もう、

膣とか動かして〜って言われても

自分で動かせん〜

って泣き泣きやった


こんなにも自分の体なんに動かせん?

って絶望的だった

今現在もうごかしきれてないんやけど笑




しかし


女性にとって大事な所

きっと世の中動かせてる人って

そうそういないのではないだろうか…


現に

生理痛や生理不順やその他婦人科の疾患て

子宮その他もろもろが正常ではないってコトだから


私もその一人

若い時から

生理痛やら子宮内膜症やら

さまざまな疾患、不都合があった


タヒチアンダンスすると

体の内側が動く感覚があって

それと同時に

ちゃんと在るのに今まで無視してきたんだな〜って感じるの


人の体の巡りって言うけど

これは

表面的な巡りじゃなくて

内側からの巡りのこと


だから、

女性が体を大事にすると

さまざまなことが巡る


内側から巡るって本当に

豊かさと直結してるって思う❤️


なんか最近いいことないな〜

ついてないな〜

うまくいかないな〜

って時は


どんどん体を動かして

運を動かしていこう〜


頭でモヤモヤ考えるより

めっちゃ手っ取り早いよ✨



12月リンパダイエット体験募集中▼