今回、コロナ禍後の行事が久々に復活します。

 

その第一発目が「納涼祭」。

 

奇しくも私が総括班長をやる年に復活した訳ですが、これからも行事は、どんどん復活して行く模様です。

 

すっかり、コロナ禍も過ぎた感じが致しますね(笑)。

 

 

 

納涼祭は、主に、執行部会のメンバーが出店や催し物の企画&運営を致します。

 

役割分担が決まっていて、私、総括班長は、生ビールや日本酒と枝豆の販売らしいです。

 

私は、以前にも何かしらの分担で、生ビールの販売をした記憶がありますが、確か、防犯交通部か厚生部のどちらかでやった記憶があります。

 

どちらも、2年縛りの役職です。

 

この図の感じから行くと厚生部の時だったのでしょう。

 

大体が、毎年、部によって出し物が決まっていたはずなのですから。

 

 

 

今、納涼祭の前売り券を販売している所で、その為の申込書や封筒、控えの紙などの配布に毎日何度も班長さん達の所に書類等を持って行っています。

 

一度に来ればいいのに、手際が悪いと言うか。

 

久しぶりの行事という事で、感覚が鈍っているのでしょうね。

 

4年位は、中止していたのではないでしょうか。

 

来年には、5月の神輿祭りも再開するらしいです。

 

今年は、9月に防災訓練も実施される模様。

 

なかなか大変な年に総括班長をやらせて頂き、実に、働きがいがあります(笑)。

 

町内の皆様も久しぶりの行事という事で、前売りの事で細々と動かれ始めているみたいです。

 

一応、前売り券の申込みは、7月10日までですが、値段が倍位違うせいか、皆様、買って下さる気満々らしいです(笑)。

 

楽しい納涼祭になりそうです。

 

どこかしら、町が活気づいて来た気が致します。

 

当日は、16時から開催ですが、テントから張る準備を始めるので、執行部員は皆、13時から集合致します。

 

勿論、仕事は、重なるようなら休みを頂きます。

 

ワクワクして参りましたね。

 

では、今日の所の報告は、こんな所に致しておきますね。

 

以後、お楽しみに。