こんにちは、朝宮鴻希です。

一日不安定な天気でしたよね。

また、電車遅延、道路混雑なども多かったように思えます。

 

 

 24/4/22 月曜日「ホッ!とタイム」

 

 

ポリスインフォメーション


窃盗事件の多発が目立っています

いつ、どんなとき、被害に遭うかわかりません

注意を強めてくださいね✊

 

 

地域インフォメーション

 

右差し子育て世代のための救命入門コース

右差しルール守って事故ゼロに
海老名駅前で啓発活動

 

をお届けしました。

 

県央の輪

 

 

2024/4/22 ホッ!とタイム、お聞きいただきましてありがとうございます。
本日の県央の輪のゲストは、#蛭間提灯店 の蛭間政幸さんにお越しいただきました。

蛭間さんは、昨年に #県央の輪 に登場いただいた、岩元由紀さんのご縁で出演いただきました。

手書きにこだわったちょうちん作りにこだわって、味のあるものを作っていらっしゃいます!
ちょうちんは、ビニール、和紙、弓張のタイプがあるとのこと。
書きにくい素材でもそれを形にしてしまうのは、まさに職人芸!

その他、看板や和風サインの制作も受けているとのこと。

お話している中でもおっしゃっていましたが、制作にはやはりそれなりに時間がかかるとのことです。
ひとつ書き上げるだけでも相当な労力がかかることがわかりますね。

また今回、蛭間さんのご厚意でこんなステキな札を頂きました!
#かまぼこ板 がこんなオシャレなステキな札になっちゃうなんて!
すごくカッコイイですねえ!!!

FMカオンの札は、スタジオ内に飾らせていただきました。
そして!!
私の札も作成いただきましたよ!

宝にします。

ちなみに、この札のカラーリングは

赤が太陽、白が相模川、そして緑の大地で構成されているとのことです。
この札の中にも地元の情景を取り入れる蛭間さんの心遣いもすごくカッコイイと思いました。
これぞ、神奈川県央だからこその着想なんだなあ、と思いました。


今回、ご出演くださった蛭間さんの蛭間提灯店さんは、随時作成依頼も承っています。
こちらまでご連絡を!


WEB:https://chouchin-hiruma.jp/
海老名市国分寺台1-14-3-2
TEL : 046-234-0146

 

 

 

 

 

 

 

県央の輪を聞き逃した方へ再放送のお知らせ

 

県央の輪DX
土曜日・日曜日 19時~


FMカオン 84.2MHz
PC💻 右差しサイマルラジオ

スマホ📲右矢印ListenRadio(リスラジ)のアプリをダウンロードしてお聞き下さい!

ダウンロードについての詳細は、ListenRadio(リスラジ)公式サイトへ

 

**************

 

おたよりをお待ちしています!

 

メールメールやじるし842@fmkaon.com 

X(旧Twitter)やじるし#fmkaon をつけてつぶやくか@FmKaonの投稿にリツイート

PCHPやじるしトップページ右上のメールボタンから投稿フォームに記入

 http://www.fmkaon.com/contact.php

お待ちしています音譜