おはようございますウインク 木曜日<寒川町・伊勢原市>担当のフロリダ久美です音符5月12日、午前10時から【県央ラジオ842】カラオケお聴き頂き、本当にありがとうございました照れドキドキお願い

 

 

本日も、画像カメラたっぷりなブログ鉛筆ですよぉ音符

 

 

カラオケ 「オープニング」

 

電車JR相模線に乗って寒川町ピンクハート音符

 

 

下差し今年の春、3月12日からワンマン運転電車が始まりました・・・

 

 

下差し寒川駅に到着すると・・・

寒川町ゆかりの御家人キラキラ梶原景時の旗やパンフレットが気づき

 

 

 

 

下差し寒川駅・北口には銅像キラキラ

 

 

 

 

カラオケ「今日は何の日?​​​​​​」

 

クリップ看護の日

クリップナイチン・ゲールデー

クリップアセロラの日

クリップこてっちゃんの日

クリップザリガニの日(ザリガニが日本上陸した日)

 

📅5月12日は何の日はてなマークソング音譜 

 

【裕木奈江さんのお誕生日お祝いケーキ

音符ポケベルが鳴らなくて /  国武万里

 

クリップ1993年の大ヒットドラマキラキラ◎ポケベルが鳴らなくて◎に出演されていました裕木奈江さんおねがい

 

ドンッ私が高校生の時に使っていたポケベルキラキラが実家から出てきましたビックリマークチュー

 

 

 

【誕生花*ライラック*花言葉:思い出キラキラ

ブーケ2想い出の九十九里浜~Royal Straight Version~ / B.B.クィ―ンズ

 

 

 

カラオケ「11時時報明けトーク」

 

グリーンハート新茶キラキラお茶の美味しい季節がやってきました~ラブ音譜 

新茶とは、八十八夜(立春から数えて88日)の頃に摘んだ新芽の茶葉の事鉛筆今年は5月2日でしたビックリマーク

 

鉛筆新茶は栄養価キラキラと香りキラキラが高い点が特徴とされ、新茶を飲むと一年間「無病息災」で過ごせる!!とも言われています星

 

 

お茶お茶の味を決めるのは!?

 

クローバーカテキン(渋み) クローバーテアニン(旨み) クローバーカフェイン(苦み)

右矢印右矢印右矢印これらの浸出具合によって味が決まりますビックリマーク

 

 

ダイヤグリーン渋いお茶を飲みたい時 ・ 頭をスッキリさせたい時 

右矢印 高温で短時間でいれるお茶

 

ダイヤグリーン渋めのお茶が苦手な人

右矢印ぬるめのお湯で時間をかけていれるお茶

 

 

 

カラオケ「マイトピック」

 

びっくり伊勢原市内をお散歩していましたら・・キラキラが落ちていましたビックリマーク

 

 

 

鉛筆梅干し星の歴史と効果・効能についておにぎり

 

(番組内でお話した一部ダウン

 

本梅干しの歴史本

 

おにぎり梅干しのルーツ

右矢印遣唐使(けんとうし)の時代(630年~894年)中国から日本に伝来したと言われています星

 

おにぎり鎌倉時代

右矢印武家社会のもてなしには、梅干しが添えられ、禅宗の層は茶菓子として用いていました星

 

おにぎり戦国時代

右矢印軍に明けくれる武士は、食料袋に「梅干し丸」を常に携帯(雑兵物語より)していました星

 

おにぎり江戸時代

右矢印庶民の家庭にも登場。大晦日や節分の夜、梅干しに熱いお茶をそそいだ「福茶」を飲んでいました星

 

おにぎり明治時代

右矢印伝染病:梅干しの殺菌力が見直され、梅干しの薬効を実践しました星

 

本梅干しの効果・効能本

 

お弁当 食中毒予防 

右矢印梅干しに含まれるクエン酸が細菌の増殖を抑える(日の丸弁当グッド!

 

お弁当 胃腸への効果

右矢印整腸作用があるグッド!

 

お弁当 カルシウムの吸収促進

右矢印クエン酸がカルシウムの吸収率を高めてくれるグッド!

 

お弁当 動脈硬化予防

右矢印血圧の上昇を抑える働きがあるグッド!

 

お弁当 疲労回復効果

右矢印クエン酸が疲労を蓄積しにくくする働きがあるグッド!

 

お弁当 食欲増進効果

右矢印酸味成分に唾液の分泌を促し食欲を増進させる働きがあるグッド!

 

 

 

 

カラオケ「今日の気になるレシピ」 

 

星防災レシピ星

 

お水にパスタを漬けてからビックリマーク

本もっちり水漬けパスタ☆ツナコーン豆乳クリームスパゲッティ本

 

【材料は2人分】

 

長音記号2スパゲィッティ 120g

(太さ1.6MM程度)

長音記号2水 200cc

長音記号2ツナ缶 1缶 (約70g)

長音記号2調整豆乳 200cc

長音記号2コンソメ 大さじ1/2

長音記号2コーン水煮 大さじ 3

長音記号2塩・黒こしょう 各少々

 

【作り方】

 

メモ①スパゲィティーは、長さを半分に折って、フライパンに水をそそぎ、1時間程度置きます。1時間ほど置くと、スパゲッティーが水を吸って白っぽくなります。(この時、衛生の為、蓋かラップをして置いてください。)

 

メモ②蓋を取って、中火にかけ、沸騰したらツナ缶を汁ごと加えて、1分ほど煮てください。

 

メモ③そこに、調整豆乳200cc、コンソメ大さじ1/2、コーン水煮大さじ3を入れて、弱火で温め、塩コショウで味をととのえたら、できあがりです。

 

 

 

カラオケ「エンディング」

 

おばあちゃんおばあちゃんの知恵袋おばあちゃん

 

赤薔薇5月8日(日)は母の日ラブラブでした照れ 

 

ピンク薔薇二重丸漂白剤でお花が長持ち二重丸ピンク薔薇

花瓶のお水に2~3滴の漂白剤を入れると、雑菌が繁殖しづらくなり、お花が長持ち気づきしますよウインクグッ

 

以上っビックリマーク

 

キラキラ

キラキラ

キラキラ

 

流れ星5月12日(木)懐かしい晴れ爽やかな曲音譜特集ドキドキ!!

 

 

時計10時台

 

晴れ 渚 / スピッツ (オープニング#)

晴れ 気分爽快 / 森高千里

晴れ 春を愛する人 / GLAY

キスマーク 今すぐ Kiss Me / LINDBERG

キスマーク   最後のKiss / Kiroro

晴れ 何度でも / DREAMS COME TRUE

 

📅5月12日は何の日はてなマークソング音譜 

 

【裕木奈江さんのお誕生日お祝いケーキ

音符ポケベルが鳴らなくて /  国武万里

 

【誕生花*ライラック*花言葉:思い出】

ブーケ2想い出の九十九里浜~Royal Straight Version~ / B.B.クィ―ンズ

 

 

時計11時台

 

晴れ パッ / 西野カナ

晴れ All My Loving / 福山雅治

晴れ 揺れる想い / ZARD

晴れ 女神たちの冒険 / 中山美穂

晴れ 瞳そらさないで / DEEN

 

 

下差し爽やかな~(私の第2の故郷キラキラ)フロリダの海ピンクハート 

 

 

流れ星毎週木曜日・生放送ダウン

 

ヘッドフォン県央ラジオ842・10時~晴れ

ヘッドフォンホッ!とタイム・13時~コーヒー

 

メッセージお待ちしております手紙

 

メールラブレター842@fmkaon.com

faxFAX046-234-7075

Twitterメモ#fmkaon

インスタグラムカメラkaon842

 

クローバー木曜日ヘッドフォン寒川町・伊勢原市担当リボンフロリダ久美ピンクハート