かなり久しぶりですが・・・ | kaonoのブログ

かなり久しぶりですが・・・

前に更新したのがいつだったのか・・・

それすら思い出せませんが

今日から再びブログを書きたいと思います。


パソコンを開くと邪魔しに来る人がいるので

短い文章で、でも日々の記録を残せればいいです・・。



今日は息子の保育園探しで近所の認定こども園を見学。

現在は3歳児のクラスは満員で入れないそう・・・。

1クラスを2人の先生で見ているので、

加配はつけられないとのこと。


園庭は広く、施設も広々。

感じは悪くないけど、状況的に入れなさそう。




午後、近所のおばあちゃんが訪ねてくる。

ご近所さんとは挨拶をする程度でほとんど会話はないけれど

唯一お話しできるおばあちゃん。

息子のことも可愛がってくれて

よくお菓子や野菜をくれて・・・・。


そんなおばあちゃんが今日は私にハンドバックを持ってきてくれた。

なんでも、東京に住む息子さんの近くに暮らすことにしたそうで

荷物を整理してたら出てきたから・・・と。

バックはフォーマルで使えるような黒のバックでほとんど新品。

捨ててしまうのはもったいないからとわざわざ持ってきてくれました。

いつももらってばかりで申し訳ない・・と思ったけど

ありがたく頂戴することにしました。


息子の入園式はないかもしれないけど(途中入園するかもしれないので)

卒園式には使わせてもらいたいと思います。


9月頃までに誰にも声かけずに行くから・・・なんて言ってたけど

寂しくなっちゃうなぁ。

おばあちゃん、ありがとう!


明日も朝から保育園の見学です。

通いやすくて、加配の先生もついてくれて

息子が伸び伸びと通えるところに巡り合えるといいんだけど・・・。