少しはやる気が出てきた? | kaonoのブログ

少しはやる気が出てきた?

夜中の授乳で起こされたら眠れなくなった…。

このところ、意思表示がさらにはっきりしてきた息子クン。自分の思い通りにいかないとものすごく怒ります。
ドタドタ足を踏み鳴らし、床に突っ伏して泣き、挙げ句噛みます。
私が噛まれないようによけると、近くのリモコンやソファーやテーブルにまで無理矢理噛みつこうとします。
困ったなぁ…。
言葉で表現出来るようになると噛まなくなるみたいだけど、万が一よその人を噛んでしまったらと思うと厳重に注意しなくては。なるべく頭ごなしに怒らないようにしよう。でも、あんまり余裕ないんだけど…。

いろんな物への興味も今まで以上に出てきて、もう触らないで欲しいものだらけの環境は早急に改善しなければならないようです。
でも、これまた、やるにはかなり気合いがいるなぁ…。
まとまった睡眠をとってないせいか、季節の変わり目だからか身体がだるく、しょっちゅう睡魔に襲われ、気持ちも上がりません。相方クンは相変わらず仕事が忙しく疲れてるしイライラしてるし。
触らないで欲しい物の半分は相方クンのだけど、片付けてくれないだろうなぁ。
っていうか、普段息子クンと二人の時にやろうとしたら、まとわりつかれて思うように出来ないし…。かと言って相方クンが休みでも私のところに来ないようには面倒見てくれないだろうから…。
やっぱり相当気合いが必要だな…。

ここ数日、急に自分でフォークを使えるようになりました。って言ってもバナナ限定だけど。前は上手に刺せなくて、私が一緒にやってたけど、コツを掴んだ様子。
この調子でスプーンも使えるようになって、自分でご飯食べてくれるようになるといいなぁ。






Android携帯からの投稿