久々に書いたのに・・・ | kaonoのブログ

久々に書いたのに・・・

途中で息子クンにおっぱいあげたら消えちゃってた・・・・。


書き直す気力もない・・・。



とりあえず、人見知りも後追いもほとんどなかった息子クンがパパ見知りの真っ最中。

ご飯も抱っこもお風呂もパパだと嫌がってばかり。

なかなか目も合わせてくれないらしく、相方クンはがっかり&イライラ。

本格的に歩けるようになって毎日狭い部屋の中を行ったり来たり。

網戸に思いっきりもたれかかり、エアコン用に締め切っていればドアを開け放ち、

テレビやコンポのリモコンをかじった上で隠し、本体のボタンは連打。

気に入らないことがあるといきなり全力でそっくり返り頭をぶつけては大泣き。

寝転がった状態で両足を上下に上げ下げしかかとでドカドカ床を鳴らす。


手に負えないことはないけど、かなりグッタリです。

このところの暑さもあるしね・・・・。


おまけに我が家は家計が逼迫中。

今まで相方クンが管理してたんだけど、全然管理できてなかった・・・。

で、私にバトンタッチしたものの、今までのマイナス分がなかなか減らず。

しかも、相方クンは「なんで俺の金なのにお前に全部預けなきゃいけないの?」とか言うし・・・。

結婚直後、共働きだったので2人のお給料を合わせて家計を一つにしようっていったら「嫌だ」って言ってたのを思い出しました・・・。

確かに君が稼いだお金だけど、申し訳ないけど君だけのお金じゃないんだよ・・・・。


と、そんなこんなで、相方クンのお休みの日は毎回険悪な空気が流れます。

疲れる・・・・。


まぁ、彼も疲れてるんだよね・・・。毎日仕事遅くまで頑張ってくれてるし。

子供には全身で拒否されるし・・・。

お金は使えないし・・・。


可哀想だよね・・・。


それはわかってるんだけどさ・・・・・。



私が働くことも考えてはいますが、通うのにもまたお金がかかるんだよね・・。

保育園で病気もらったりした時に夫婦二人で乗り切るしかないのに、相方クンの仕事融通効かないし。

相方クン自身も反対のようだし・・・。

(私が今よりも忙しくなって、余計風当たりが強くなるだろうから嫌だっていう理由・・・)


とりあえずは、9月までに引越しがあるかもしれないのでまだ話は進めていませんが、

引越しの有無がはっきりしたらきちんと考えなきゃね・・・。


なんか、情けないなぁ・・・。


ふぅ~、頑張ろう!!