帰りたいけど・・・。 | kaonoのブログ

帰りたいけど・・・。

本当に毎日暑いですね・・・。

おまけにオリンピックが始まって、ちょいちょい寝不足。


と言っても私は集中して見ていられないので、

何かをしつつって感じですが。

相方クンは仕事があるのに、寝る時間を削って観戦しています。

そんな気力&体力があるなら息子クンのお世話をもっと手伝ってくれよ!と言いたくなりますが、

それでなくても最近口ゲンカが多いのでグッと我慢しています。


もう少しで5ヵ月になる息子クンは毎日元気いっぱい!

出来るようになったこともたくさんあります。


・寝返りが左右両方出来るようになった

・おもちゃに興味を持ち、うつ伏せの状態で引き寄せて遊ぼうとするようになった

・抱っこすると私の首や肩に両手でつかまるようになった

・可愛い声で「へぇぁ~」「はぁ~い」とおしゃべりするようになった

・うつ伏せにしてるとだんだん辛くなって「あーー!」と奇声をあげるようになった

・テレビをじーっと見ていることが増えた


などなど。


寝返りは出来るようになったはいいけど、戻れないし前には進めないしで

かなりの大声で叫ぶので、かえって面倒な感じです。

ものすごい頑張って手足をバタバタしてるんですが、前にも後ろにも進めず(笑)

頑張り過ぎてミルクを吐き戻したりすることもあるからなおさら厄介です。

でも、本人は一生懸命頑張ってるので、なるべくやらせてあげてますが・・・。


おしゃべりする声も急に変化しました。

前は普通の声だったのに、今はやたらと可愛らしい声でしゃべります。

なんで急に可愛い声でしゃべるようになったかはわからないけど、

相方クンがメロメロになっています(笑)

寝起きにコロンとうつ伏せになって「はぁ~」ってニコッとされた日には

普段寝起きの悪い相方クンもニコニコです。

あと、うつ伏せになった状態で眠くてコックリコックリしてるのも可愛いんだよなぁ・・・。


ホント、大人がびっくりするスピードで成長するから

毎日が見逃せません!




さて、タイトルの件ですが・・・


そう・・・実家に帰ろうか悩んでいます・・・。

相方クンと3人の生活に疲れた・・・というのもちょっぴりありますが、

本当に夏バテ気味で辛くって・・・・。


でも、1人で岡山から千葉まで帰る勇気がイマイチ出ない・・。

新幹線内での授乳が不安なんです・・・・。

と言うのも、里帰りした際に千葉から岡山に帰って来た時、

新幹線で多目的室を利用しようと思ってたんですが、

車いすに乗った方がずっと使っていて使えなかったんです・・・。

その時は相方クンも一緒で2人の席だったから、仕方なく座席で授乳したけど、

1人で帰った場合、隣には知らない人がいるわけだから、それは避けたいよなぁ・・・。

粉ミルクにしてもいいけど、冷やさなきゃだしなぁ。


息子クンが重いし、暑いのでベビーカーを使いたいけど、

新幹線の中で置く場所は取り合いになりそうだし・・。

片手で畳めないので結局抱っこひもが必要だしなぁ・・・。

エルゴ楽だけど、暑いし使わないときは荷物になるんですよね・・・。


東京駅まで母が迎えに来てくれるとしても、かなり不安です・・・。

ずっと寝てるってわけにはいかないもんなぁ・・・。


今、帰らずに我慢したとして、11月には帰る予定があるんだけど、

今がきついんだよなぁ・・・。


う~ん、悩みます・・・。