4月18日 中華弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


今日は幼稚園の懇談会。

新しいクラス、どんなママさんたちかなぁ。


息子がお昼に帰ってきたら、ご飯食べて

すぐまた幼稚園へ。


今日はバタバタだわー。



さてさて、子供たちのまさかの5時半起きで

こちらもバタバタ作ったパパ弁当はこちら~(笑)


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0418


ウインナー、パプリカ、ピーマン、まいたけを

味華(ウエイファー)で炒めて、中華風。


餃子は、ポン酢ジュレを垂らして大葉で巻いて。

3つ入ってます。


エビチリには、レタスと小口ネギをパラリ。


卵焼きは、シラス入り。

砂糖と出汁醤油を少々。


かぼちゃは、今話題の塩麹煮。

水と塩麹と砂糖で煮詰めただけ。

ホクホク甘くて美味しくなりました。



ご飯は、梅干&ゴマ&塩少々。



さてー、午前中のうちに夕ご飯の下準備とかも

しておかないと。


明日から幼稚園弁当も始まるし、計画的におかず作ろう。



ではまたー。



                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓