こんにちは、華音です照れ

お仕事、4連勤+4連勤、無事に終えました。
半月、新職場で働いてみて、感想です。

なんでもっと早く、決断しなかったのだろう。
この一言につきます。
前の職場の、パワハラやいじめ、嫌がらせにめげず、我慢に我慢を重ねて3年間。
我ながらよく我慢したなって思います。
なにより、もうこの年ですから(アラカン)、今更新しい職場を探したり、冒険する勇気がなくなっていました。

なんとか、前の職場で骨を埋めたいと思っていました。が・・・体は正直ですよね。
数ヶ月前から、体調を崩して、心も悲鳴をあげて、不眠、食欲不振、胃腸症状が続き。果てに動悸、めまい、息切れまで起きてきて。
限界を感じました。

辞めてみて、すっきりしました。
仕事に行かない日が1ヶ月も続くと、逆に身体が鈍って、つらかったですけどね・・・・
前の職場でどれほどのストレスが、自分の体を蝕んでいたのかがわかりました。

新しい職場では、覚えること色々あるし、新しい人間関係を構築しないといけないし。
大変だけど、まだ、だいじょうぶ。
アラカンだけど、うまくやれています。

今週からは、レジも1人で任されるようになりました。
品出しや期限チェックだって慣れたものです。
新しいお店の品物の位置が、まだ完全に把握できていませんが、少しづつ覚えています。

なにより、あの地獄のような人間関係がない。
誰もいばったり、命令したり、無視したり、罵声を浴びせたりしてこないし。
人格を否定してするようなこと、言ってきません。(トロイとか、無駄が多いとか、e t c・・)
今の職場では、当たり前なんでしょうが、社会常識的な普通の人間関係です。
やっと、普通に仕事ができるようになって、めちゃくちゃ嬉しいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今の店長も、よくおしゃべりする人ですが、優しいし、親切にお仕事のこと教えてくださいます。
若い従業員やバイトの子も、まだそんなに親しくはないけど、礼儀をわきまえています。
年上の先輩がお一人おられますが、とても友好的です。
今の職場の雰囲気は、穏やかです。

私の体調も、とても良くなりました。
食欲も出てきたし、夜寝る前、薬をまだ飲んではいますが、最低限の量で眠れるようになりました。(途中覚醒もしなくなりました❣️)
もうそろそろ、薬を減らしてもだいじょうぶかも。
常に便秘と下痢を繰り返していた胃腸症状も、ここ最近快便💩
胃痛もなくなりました。
やはり、健康維持のためには、ストレスがいちばんの大敵ですね。

このまま、今の新しい職場になじめたら、今度こそ、ここで定年まで働けると良いな〜って思っています。

それよりも、未だに前の職場とは縁が切れていません。というのも、登録販売者の退職の際に必要な書類が、まだもらえていません。
メールで何度も、元上司とやりとりしていますが、なんだか出し渋っているのか?
時間稼ぎなのか?嫌がらせなのか?
よくわからないのですが、いまだに業務従事証明書をもらえないままです。

一応2月中に出してもらえないなら、保健所に相談しに行くと、言ってありますので、2月中には届くと思っているのですが。

元の職場は、ドラッグ経営上のコンプライアンス違反がいくつかあるんです。だから、その事実を保健所に通報したら、やばいことになります。
なので、私が保健所に相談することは、きっと「やばい」と思っているはず。
なので、交換条件ではないですが、3年間働いた業務従事証明書を提出してもらえると信じています。
これが終わったら、あとは2月分の最後のお給与の後、源泉徴収票を送って貰えば、完全に縁切りです。

退職するのにも、こんなに大変なんだと初めて知りました。世の中は、なかなか厳しいですね。
被害を受けた上に、さらに、会社からも嫌がらせを受けるなんて、思ってもみませんでした。
早く終わらせて、今の職場で貢献できるように、頑張りたいです照れ


さて、話はガラッと変わりますが。
今日は、聖バレンタインデーですね。
旦那っちに、大学生の頃、ハート型♥️の大きなチョコレート🍫を、手作りしたのを思い出します。
そのむかし・・・・今みたいに手作りグッズが豊富になかった(100均もなかった)ので、ケーキ🎂用の小さめの型枠を使って、作ったもんです。
ケーキ用なので、デカい笑い泣き

プレゼントした時、少し照れながら、「もったいないから、少しづつ食べる」と言った若かりし頃の旦那っちの言葉、今も覚えてます。

手作りではないけど、チョコ買ってあります。
息子たちの分と旦那っちの分。
義父には、先日の義母の誕生日の時に、誕生日プレゼント🎁のついでに渡しておきました。

今夜の晩ご飯にあったかポトフを作ります。
チョコは、その時に渡しましょう。
長男は、来週末の3連休に、帰省予定なのでその時に渡します。

皆様も、素敵な聖バレンタインデーをお過ごしくださいませ〜💕


最後に、いつもの我が家のニャンコ先生の写真、載せておきますね。




ここのところ、暖かい日が続いて、婆さま猫🐱にとっては、とても身体が楽〜♬みたいです。
来週は、寒さが振り返すみたいなので、皆様も風邪など召されませんように・・・。

華音でした☀️


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村