華音でございまする〜🎵

 
今日は、前々からやりたかったちょっとしたDIYをやりました。DIYいうほどのもんじゃないかも・・・ウインク
 
インポストを塞ぎました。ついでに例のへんてこな養生テープも剥がしてみましたよ。動画撮ってみました。

 
この場所になぜ、こんなに頑丈に3枚ものテープを貼りまくっていたのかが良くわかりませんが。
 
 

理由を探すとすれば、この隙間くらいですかね〜?でも、養生テープ貼ってる方が、目立って格好悪い。悪目立ちってやつ?やめてほしいわ。
 
さて、このインポスト、塞ぐためにまずは、奥にあるあの髪の毛の束みたいなのを外しました。
ネジを4箇所、外して・・・・
 
 
 
 

奥の扉のところを、それこそ養生テープでびっちりと貼って、開かないようにしました。
 
外から見た感じはこのようになりました爆笑
しっかり、ワイヤーでつないで、南京錠も付けました。これで、郵便も宅配便も入れてもらえるかな?
 
 
 

そして、最後に、我が家の玄関のクリスマスリースもお見せしましょうね〜🎄
 

星型です、木製のクマ🐻は、自分でぶら下げました。本当は、外置きポストの上に、クリスマスツリーを置きたいのですが、風で吹き飛ばされたり、だれかに持ってかれたりしても嫌なので。
我慢しています。
また、我慢できずに飾り付けした時は、写真載せますね〜〜照れ
 
 

最後に、例の髪の毛の束みたいな器具を、ネジで再度装着して終了です。
これで、この使いにくかったインポストともおさらばです。蓋をして、もう2度と開けることはないでしょう。さらばじゃ〜ニヤリ
 
という感じで、今日のささやかなわたしのDIYの1日は完了です。
 
さて、晩御飯にかかります。
今夜は、鱈でアクアパッツアを作ります。あさりが安かったので、たくさん入れます絶対に美味しいですよね〜〜ラブ
野菜もたっぷり入れます。
 
後ほど、フォロワー様からのリクエストにお答えして、登録販売者についての記事アップします。
乞うご期待照れ
 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村