8/26(日) 14:00 Vivry Concert 阿佐ヶ谷 | 高円寺リトミック:0歳~3歳の習い事!親子で音楽レッスン  

高円寺リトミック:0歳~3歳の習い事!親子で音楽レッスン  

Kaonリトミック 親子で愛情たっぷりのスキンシップで笑顔に! 自立する力を育むプログラム


テーマ:
心がポッとあたたまる日をお届けしたい
8/26(日) 14:00 Vivry Concert  について vol1
こんにちは!小濱香織です。

東京は連日猛暑ですが皆さまいかがお過ごしですか?

今日は8/26(日)に14時から阿佐ヶ谷のNext Sundayで行うVivry Concertについてのご案内です。

真面目に書いているので良かったら読んでください(^^)

まずはじめに、、

このコンサートの名前のVivry(ビブリー)とは

「音楽を通して人間力を身につける活動」です。

私が行うレッスンや講座、コンサート全般をこのVivryというコンセプトで行なっています。

今回はコンサートでVivryな時間をお届けしたい(^^)

そんな思いで企画いたしました。



↓↓  コンサート内容!!!↓↓

お子様連れも、お一人様も一緒に楽しもう
Vivry Concert!!

〜心がポッとあたたまる日をお届け!〜

私たち3人は皆、昭和音楽大学卒業、音楽講師としてそれぞれの地で活躍しています。

子供を生んで育てながら仕事をしているメンバーもいれば、シングルで活動しているメンバーもいます。

今回は年齢・環境の異なる3人が理解し合い、共通点の「音楽」を通して一つになります。

生きていると、他人と自分との環境の違いで衝突したり、悩みを持つ人が多いと思います。

環境によって人付き合いを変えたり、合わないという先入観を持つことがあると思います。

たまに嫌な対応をされたり、批判を受けて傷つくこともあると思うんです。

例えば、小さなお子様を持つ友達からは

「人目が気になって気兼ねなく食事やコンサートに行く事ができない」

シングルの友達からは

「結婚生活や子供のいる生活を理解していないと言われることが多い」など・・

お悩みは千差万別。

環境は違うけれども、お互い置かれている立場を理解して、共通点を見出し分かり合おうとしたら、みんな嬉しくなるのでは?

という思いがあり今回のコンサートを企画いたしました!

まず、演奏者である私たちがメンバー違う環境でありながらも、音楽という共通点を通して理解しあって取り組んでいるということ。

来場者はお子様連れも、お一人様でも来場可能にして、普段一緒の空間にいないであろう人たちもコンサートを通して出会い、一緒に楽しんでいただきたいのです!!

ここで大事なのが「わかろうとする気持ち」だと思っています。

例えば子供がコンサート中に泣いてしまった時、大人には「いいよ」という気持ちをもって接してもらいたい。

親子には「いいよ」と思ってもらったことについて「ありがとう」という気持ちを表現して欲しい。

そんな些細なことでお互いの心が「ポッ」とあたたかくなると思っています。

「いいよ」って思える大人は素敵だと思うし、色んな大人に甘えた経験を持った子供は大人になった時に「いいよ」って思うことができる大人になると思っています。

コンサートに来て、今日なんかいい日だったなぁと感じていただけたらと思っています。

まずはみんなが楽しむことから!

子供向けのリトミックや、大人も参加できるイベントをおご用意してお待ちしています! 



--------------------------------------------


高円寺 リトミック講師 小濱 香織さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス