高円寺リトミック:0歳~3歳の習い事!親子で音楽レッスン  

Kaonリトミック 親子で愛情たっぷりのスキンシップで笑顔に! 自立する力を育むプログラム

ブログをご覧いただきありがとうございます♪

テーマ:
・本年度最後の授業、明蓬館高校でのリトミック授業
{6D5E1F36-97D5-4393-96EA-FC4C3D490949}
本日は、今年度最後の明蓬館高校での授業でした。
(来年度も伺わせていただけることになりました。ありがとうございます。)

生徒たちが私の授業を笑顔で活動してくれたこと心から感謝します。

高校生へ向けてのリトミック。

私としては2017年度から初めての試みでした。

まず、今の高校生はどんなことに興味を持っているんだろう?

そんなところから始まりました。

ゲームに詳しかったり
最近のゲームセンターについて教えてくれたり
カラオケについてや
絵が得意な子もいれば
英語ができたり
卓球が上手だったり

問いかけてみると答えてくれる生徒ばかりで、とても助かりました。

私の即興演奏をYOUCUBEに上げた方がいいなど、アドバイスをくれる生徒も^ - ^

発想がさすが今の高校生ですよね!

すごいなぁと思うことが多かったです。

今年度授業で伺う時に決めたこととして

「恥ずかしさを捨てて体1つで表現できるようになる!」

これがテーマでした。

このテーマは私の心の中で徐々に進めていき、最初はボールや楽器など対象物がないと恥ずかしさがありましたが、年末あたりから体1つでステップや表現が自然に出来るようになり、今日では当たり前のように活動してくれました。

やったー!(^^)

高校生がリトミック、最初は相当恥ずかしかったと思います。

そもそも、音楽やリトミックは人生において、必要がないかもしれません。

でも、私はそう思いません。

リトミックの経験は、何か楽しいことしたなぁ。という「うふふふ」という体験になったと思います。

心がポッとするという感じのおもしろ体験です。(^^)

恥ずかしいはずなのに、開放感みたいな感覚(^^)

きっと人生に彩りを加えると信じています。

次回は卒業式!

楽しみです!^ - ^

{9E7B8AE3-AF4E-423D-B4B8-50DE22098ABC}
巨大ミルクレープ
夕方のレッスンがお休みになり急遽時間ができたのでお茶しにきてみました^ - ^
うふふふ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。