【植物からのエール】クコの花と実 | 銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

漢方カウンセリングルームKaon、
Kaon漢方アカデミーの代表・樫出恒代とスタッフの日々あれこれ

-------------------------------------------

『銀座 漢方Kaonブログ』へようこそまじかるクラウン

健康と美容に役立つ"漢方の力"をご紹介

フォローしてね!

 

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

漢方Kaonかんぽちゃんですニコニコ

 

外の世界では心痛むことが続いています・・・ショボーン

不安や心配になるようなニュースが続く中

今日は植物たちからのエール、エネルギーを

お届けしたいと思いますチューリップオレンジ

 

ここのところグンと寒さが増してきた氣がするのは

私だけでしょうか?

朝晩は寒さよりも冷たさを感じます雪

 

そんな中、畑では「クコの実」が収穫時期を迎えています。

「クコの実」とは中華料理などで杏仁豆腐の上にチョコンとのっている赤い実目がハートのことです。

 

一度は見たこと、聞いたこと、食べたことあるよ~って方も

いらっしゃるかと思おうのですが、そのお花って見たことありますか?

とっても美しい紫色で可憐なお花なんですコスモス

夏に咲いた枸杞の花です

 

花は、7月から10月くらいに咲いて

その後、緑色の実をつけ、ゆっくりゆっくり赤くなっていきます。

 

実は一粒一粒、ありがたく大切に手で摘み取ってお迎えし乾燥させます。

クコの実はこのような症状のある方にオススメ

 

腰痛や耳鳴り、めまい、頻尿等『腎』の不調や疲れ目、目の乾燥など

 

『腎(じん)』とは

腎臓だけでなく、成長、発育、生殖に関する働きなども含むエネルギーの源

 

寒くなり、自らの葉を落とし、足元(根本)を自分で守り

懸命に生きる姿を見るとエネルギーというエールを感じます虹

 

皆さまのところへも

健氣に生きる植物のエネルギーが届きますように流れ星

 

クコの実を召し上がる機会がありましたら『腎』の養生にオススメだったなぁと

思い出していただけたら嬉しいです照れ

 

今日も最後までお読み下さりありがとうございました照れ


 

 

現在、漢方Kaonでは寄り添う場として

メールにてお話を聴かせていただいております。

 

誰かに聴いてほしい、何か胸にある思いを話したい、

そんな時はそっとメールをいただけたらと思います照れ

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方Kaonオリジナル「Kaon茶」コップ

\漢方薬剤師が厳選した生薬をブレンド!

毎日飲んでキレイに、元氣に✨/

>>>オンラインストアで見る